ぼちぼちいこうや

テキトーテキトーでもやるときゃやる
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
良いお年を
大晦日は仕事です。
世間の人たちはお休みってのは羨ましい限り。

やっぱ大晦日とかちゃんと休める職業に就きたいよなー。

ちなみに今日の配置は3ホールの関通。初日と同じ。関通て孤独。
今日も関通
でも2ホールEARTH STAGE

サンボマスターが良かった
もうすぐグループ魂
グループ魂はナニゲに好きなので楽しみ。今日のトリはアジカンこらまた楽しみ。

でも忘れちゃいけない。

仕事で来てるってことを。

他の係員がボーッとステージ見てて怒られたらしい。バカだねー。

俺はちゃんと業務をこなせるので問題ナシ
忘年会
20051227201804
酔いすぎ
ジョジョの奇妙な冒険
みんな読んだことある?おもしろいよなー

俺はスタンド(スタープラチナ)とか出てくる章しか読んだこと無いから今始めっから読んでるんだよな。

便利なのが下記のサイト

http://www.464.jp/

登録がいるけど漫画読み放題!!
著作権とかどうなんでしょうか・・・


これでみんな是非!是非~!!

北斗の拳読んでくれ!!
1218899234.jpg

ボブ・ディラン
今日は学校で共同設計の話し合い。冬休みってことでラウンジも教室も閉まってて、寒い寒い談話室で話し合いました。

そしたらいきなりあのあかいしからメールが・・・

「今日暇?14時45分から渋谷でボブ・ディランの映画見にいかなーい?たぶん一人で行くことになるんだろうが・・・」

・・・

「監督がマーティン・スコセッシだよ」

・・・

スコセッシならちょっと見てみようかなということで見に行くことにした。

途中で設計の話し合い抜けて・・・。みんなゴメンネ。


いざ見てみると、ディランの売れていく模様をひたすら追ったドキュメンタリー。最初はあまりにおもしろくなくてどうしようかと思った。今日は設計考えてて徹夜明けだったし・・・。最初はほとんど寝てた。

でも次第に(いやいや)見ていくうちにディランておもしろいヤツだなーって思ってきて、最後のほうは少しおもしろかった。ほんの少しだけど。

その後ちょっと渋谷ぶらついて和民で2、3杯ひっかけて帰宅。


疲れた一日だった。
[ボブ・ディラン]の続きを読む
おおお!!
B'zのオフィシャルホームページで来年1月25日発売の新曲「衝動」の試聴ができる!!

みんな聞いて!!
↓↓↓↓↓↓
http://bz-vermillion.com/

予約しなきゃ!!

興奮したー。

photo_2.jpg

稲葉さんカックイ~

ほなまた。
性格バトン
Q1 あなたは賑やかな人と大人しい人とどちらですか?

大人しい人だと思う。でも、賑やか大好き。


Q2 あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

「マイペース」「マメ」「几帳面」「真面目」「陽気」


Q3 好きな友達のタイプは?

ノリのいいヤツ。これに限る。いつ飲みに誘っても「俺バイトだから」とか「体調悪いから」とか「金無いんだよね」とか言って誘いを断るヤツは没。


Q4 嫌いな友達のタイプは?

ノリの悪いヤツ。自己中心的なヤツ。アホなヤツ(これは頭が悪いとかじゃなくて話が通じない人のこと)。


Q5 立ち直り方は早い方ですか?

立ち直りは遅い方だと思う。いろいろ考えすぎてしまう性格だから自分の中で整理するのに時間がかかる。結局は立ち直れるので良しとしよう。


Q6 恋人にしたいタイプは?

よく笑う人。陽気な人。女の子の笑顔は男にとって千人力です。マジで。


Q7 恋人と1番の親友、選ぶならどっち?

難しい・・・。どうしてもというなら親友。やっぱ世の中、トモダチがいないと生きていかれへんし。


Q8 バトンを渡す5人を選んでください。

ごうし
ken
way
そのだ
たつや

性格って自分が思っている自分の性格と、周りの人が思っている性格って微妙に違いそう。性格は普遍的なものではないと思う。歳を重ねるごとに味が出たり性格は変わっていくものだと。


ほなまた。
[性格バトン]の続きを読む
実家は大雪
20051224141209
20051224141208
車が埋もれてる~( ̄□ ̄;)!!
ちなみにエスティマ・ルシーダ。ワゴンなのに埋もれております。
明日は7時半に両国国技館。
今日はTUBEのファンイベントでした。おもしろくなかった。

ってかさぁ、みんな日頃から疑問を持ってたでしょ??

『bocci』って何??

ってさ。

とうとうこのお話をする時が来たか・・・。

『bocci』←これは『ぼっち』って読むんだな、これが。あの“GUCCI”をパクってなかば無理やり、bocciにした。

なんでぼっちなのって?

これはねー、

俺、中学の時クラスで一番ぼっちゃんぽくってさ、「ぼっちゃん」って呼ばれてたのよ。ぼっちゃん、ぼっちゃんって。で、俺はぼっちゃんて呼ばれるの気に入らなかったわけ。じゃあどうするって言われて・・・

ぼっちゃん
ぼっちゃん
ぼっちゃん
ぼっちゃん
ぼっちゃん
ぼっちゃん
ぼっちゃん
ぼっちゃん
ぼっちゃ
ぼっちゃ
ぼっちゃ
ぼっちゃ
ぼっちゃ
ぼっちゃ
ぼっち!!

響きもいいし、あんまり他にこう呼ばれてる人少なそうだからぼっちがいいなってことに。

それ以来みんなにはぼっちと呼ばれるように。地元の友達はぼっちって呼んでくれる。ぼっちと言えば俺みたいな。「大学にいってもぼっちって呼ばれてな」って地元の友達に言われたのに、全然定着しない!!

あかいしとかにフツーに呼び捨てされてるし。ぶっちゃけ、呼び捨てにされるの昔から大嫌いなんだよね。何か知らないけどムカッとする。年上の人に呼び捨てにされるのもなんか気に入らない。

あかいしなんて初対面でもうすでに呼び捨てで呼んできたし。

「これが関東人か」って思った(笑)

初対面でも呼び捨てにするのかって(笑)

でも、呼び捨てで名前を呼ぶって愛着をもって呼ぶ場合があるからなぁ。今更ぼっちって呼んでくれって言っても定着しなそうだし。できたらぼっちって呼んで欲しいけど。ほんとにこれだけは言っとくけど、呼び捨て嫌いだから。もうちょっと言うと、友達を呼び捨てで言うのもあんまり好きじゃない。できればニックネームで呼びたい。だってそっちのほうがなんか打ち解けてる感があるじゃない?

ンマー、ぼっちって呼ばれるほうが俺は落ち着くんだわ。

そういうことでbocciでした。

ほなまた。



風が強いなぁ~
今日は国技館でバイトのはずが、現場変更を告げられた。

中野サンプラザ。

俺、今まで“サンプラザ中野”だと思ってた。サンプラザ中野って爆風スランプだな。んー、恥ずかしいな・・・。

中野サンプラザ一回どんなんなんか見てみたかったから丁度良かった。
でも、誰のコンサートとか内容を知らされてないんだよなぁ。何だろー。

しかも、作業着(ジーパンなどの動きやすい服装)持参だから撤去あるんだろぅな。力仕事だ・・・。いい運動になるしがんばろっと。
どうもテレ朝の堂真理子が最近お気に入りのbocciです。
リンク更新した。
1年生の園田。
よろしこ。
[どうもテレ朝の堂真理子が最近お気に入りのbocciです。]の続きを読む
どうも、12月29、30、31日はバイトのbocciです。
年末バイトガッツリ入ってしまった。
内容は幕張メッセで三日間行われる『COUNTDOUWN JAPAN 05/06』
ちょっと楽しみ。レミオロメンでるしー
三日目は翌朝までですけど。

明日は東京グローブ座で大江千里のクリスマスコンサート。
明後日、明々後日は両国国技館。何するか知らされてないけど。国技館てさ、相撲以外に何するんだろねー。第九のコンサートとかするよね、確か。

とまぁ、今週来週は適度にバイトはいっちゃった。稼げるときに稼ごうと思ってさ

誰か、23日国技館で何あるか知ってたら教えて。



今日は1リットルの涙最終回だ悲しいな。



じゃー、寒いけどみんな体壊さないようにね。

ほなまた。
うぅ…
20051217042705
試行が錯誤する~(○_○;)
外山&宮浦誕生日おめでとさん。
日本海側は大荒れの模様ですねー。実家(福井県敦賀市)も雪かなー。
俺はあんまり雪は好きじゃないんだよな。ちょっと粉雪程度ならいいんだけど。50cmも積もるともう雪かきしないと車だせないしなー。その分よく早く起こされて家の前の雪かきさせられたなー。そうなるとウザイ以外の何者でもない。

「雪ふらないかなー」なんて言語道断。
また降ったら降ったで、東京の人間は雪の上の歩き方ってモンがわかってないから、足滑らして重症を負いましたーとかいうくだらないニュースが報道されんだよなー。地元にいた頃は友達同士でそのニュースを見て「アホや~」とか言って笑ってたなぁ。気の毒ではあるけど。

いや、雪降ってもいいんだよ。

ただ、粉雪程度で。

粉雪 ねぇ心まで白く~♪

ってな。








・・・






心まで白く??















心までどころか俺のクリスマスのスケジュールまで白いんですけど(爆)






なぁ~~~~~ん!!!

クリスマスパーティーしようよ。みんなで仮装すんの。仮装パーティー。マジでさ。やーろーおーよー。

[外山&宮浦誕生日おめでとさん。]の続きを読む
今日は
20051215233013
楽しかった~ヾ(*゜▽゜)ノ
鮭茶漬
20051215225411
鮭少なくね?
ふぃ~
20051215221207
赤石北山小島中村で定例会。
試行錯誤
20051214175108
ムズイなー設計(;-_-)=3
5リットルの涙
今日の1リットルの涙は今までで最も見ていて残酷だった。あまりの残酷さに涙がとまりませんでした。人間が病気で衰えていく様を刻一刻と見せられることの、なんと残酷なことか・・・。なーんか、俺すぐ感情移入しちゃうタイプだからボロボロ泣いちゃった。なんかおえつ出そうだったし。引かないでね。だってさ!あんなのフツーの心ある人間なら胸痛めるでしょ。ドラマなんてオーバーに演出してつくってあるっていってもさ、あのかわいい沢尻エリカがあんなに泣いてたら、一緒に泣くでしょ。

とまぁ、歳を重ねるごとに涙もろくなってくるのはなんでだろう。








今日は5リットルは涙でたね。








ここで豆知識。
涙って血液から作られるらしい。で、涙を流すってことは血液中の老廃物を多少出すんだとか。だから、涙を流すってことは体にはいいことで、あんまり涙を流してないと体に悪いらしい。ガセビアかどうかは知らないけど、自分で調べてくれ。知らんわ、んなこと。
[5リットルの涙]の続きを読む
今日は疲れたな
月曜日は設計の授業がある日。3限から始まり、ホントは4限までだけど、日によってバラバラ。だいたい17時くらいに終わるかな。終わるととりあえず月曜日最初の食事をとれるわけだ。マジで。朝から何も食べてないから。今日とか。お腹ペコリッチですよ。でも授業終わったらすぐグループ内での話し合いが始まるので、ガッツリ食べる時間が無いのでコンビニでサッと何か買ってすぐ食べる。そして話し合いが始まる・・・。

今日先生にあんなこと言われたとか。あーだこーだとか。話し合いしてると絶対ウチの班のM氏とO氏がまるでケンカしてるのといわんばかりの(よく言うとアツイ)議論が白熱するわけで。それを俺とK氏は傍観してるわけだ。周りで他の班も話し合いしてるんだけど、「うるせーな」といわんばかりの視線を感じるわけで。で、そこでなんとか俺がスッと割って入って二人を鎮めるわけだ。
イヤー、マジ、みんなの考えをみんながおんなじレベルで解釈して共有するのってムズイね。。。


月曜日は設計の授業ってことで、たいてい前日の日曜日は徹夜だ。3年になってからというものの、日曜日はほとんど徹夜してた。エスキスに追われる。

さすがにもう3年だし、徹夜はなんともないけど、最近寒い!!暖房と電気ストーブ併用。俺ものすごく冷え性だから。足とか膝ぐらいからもうすでに冷たいから。代謝悪いのかなー。


要は設計ってもんはしんどいもんなんだよな。
俺、3年になってから5キロやせたから。(言い換えると、5キロも今より太ってたのかよ、って・・・。)

オススメするよ。


設計ダイエット


設計の授業をとり、さらに建工に属し、バイトをすれば効果的面!!
あれよあれよという間にやせていくで。ほんま。
ストレスで逆に過食に走る人はどうなるか知らないけど。


そんなわけで、ストレスフルな生活を送り、ほっぺのニキビがなかなか治らないbocciなのでした。

癒しを求めております。

アルコールを求めております。

でも今週は結構設計が佳境に入ってくるので呑むヒマがにゃい。

あービール飲みてー。ビールとプリン。


ほなまた。
ただ今
20051211202409
三田のサイゼで共同設計のミーティング。いろんな人の意見をまとめるってタイヘン。。。(ノ><)ノ
昨日のバイトで
20051211112406
こんなものをもらいました。ギャラ。
中には100円玉が。芸人のこまかいウケ狙いでしょーか。
俺の賞味期限は2034年7月12日約49歳
今日のバイトは九段会館で鳥肌実(とりはだみのる)っていう(お笑い・異色の)芸人のライブ(?)。
この人のHP見てみればわかるけど、なんか右寄りの人っぽい。だから最初は右翼系の集会かなんかと思ってた。でも蓋を開けたら、なんかお笑いライブぽかった。
でもやっぱ右寄りの内容で。

靖国神社参拝しろ!!

北京五輪ボイコットしろ!!

とかなんとか。でもそっから笑いにつなげるんだよなー。これは説明しにくい。とにかく見てみ、ってかんじ。意外とおもしろいから。


帰りは九段下駅がものすごい数の女性でいっぱい。どうやら横の武道館でラグ・フェアーのコンサートがあったっぽい。へー、ラグ・フェアーってそんなに人気あったっけ?ってかんじで。


明日は休みだけど設計の集まりが。。。
これから設計考えなきゃ。エスキスしなきゃ。
ちょい疲れてるのに。がんばります。

やるしかない!!
(普天王風。)

ほなまた。
今日は眠れない・・・
明日提出の都市デザイン論のレポートで今日はどうやらねむれそうにないbocciです。
もうkickしたくなってきた・・・。


今日(正確には昨日か)は安藤忠雄の講演会を聞いてきた。んー、なんか八束先生も言ってたけど、落語を聞いてるみたいだった。やっぱ関西弁最高やなー。日本全国関西弁になればいいのに。絶対関西弁使ってる方が元気になると思うねんけどな。

あと、サイン会があった。安藤さんの本を買った人限定で。売り上げは安藤さんがやってるなんたらかんたらっていうボランティアに寄付されるそうな。一種の社会貢献やな。ンマー、歌手とかじゃないけどサインもらっとこと思って本買った。
DSC02627.jpg

[今日は眠れない・・・]の続きを読む
あーねむ@代々木第一体育館
せっかく6時半に来たのに作業開始が9時!!それまで待機!!どうやら会社側の手違いらしい…。でもその二時間半分の給料はでるらしい。

はぁ~…。
長い一日になりそうだ(*Д*)
どーも
好きなてんぷらのネタはレンコンとソーセージのbocciです。
レンコンてんぷらおいしよなー。
ソーセージてんぷらおいしいよなー。

明日バイトなんだよなー。

代々木第一体育館で木曜から行われるV6のコンサートの仕込み(ステージ組んだり、会場の設営)。
なんと6:30集合で終電まで。

どれだけ働けと!?

17時間労働?どこぞの国の囚人ですか?労働基準法もくそもない。

明日は4:30起きだ・・・。過酷。

ダレカタスケテ。。。

ふー・・・

ほなまた。
ぬわーーーーーー!!!!
B'zがニューシングル出す出す出すーーーーー!!!!
ふぃーーーーーーーーーーーーー!!!!
稲葉さーーーーーーーーーーーん!!!!




■2006年第1弾!!
  ニューシングル『衝動』1月25日リリース決定!!

2006年の第1弾となる、ニューシングル『衝動』が1月 25日に発売決定!
『衝動』は、読売テレビ・日本テレビ系アニメ「名探偵コナン」放送10周年記念のオープニングテーマとして、1月9日より放送がスタートします!

【収録曲】

1st beat : 衝動

2nd beat : 結晶

No.:BMCV-5009
Price:1,020yen(tax in)
VERMILLION RECORDS



(B'zオフィシャルサイトより抜粋)




衝動かー。もう、早く聴きたい衝動を抑えられない。
楽しみだー。
うぉー
今週の木曜日に芝浦校舎で安藤忠雄の講演会がある。

安藤さんの講演会は毎回すごいらしく(会場収容人数500人に対し3000人とか)、会場は人であふれかえるらしい。前日の夜から並ぶ人がいたり・・・。だから今回は整理券を事前に手に入れた人が優先的に聞けることに。芝浦の院生が最も優先され、次に4年生、3年生となる。若干建工のほうが優先されるんだけど。。。なんか八束&丸山先生が絡んでるらしく。

俺は整理券獲得したけど。建工の3年は、3年の設計の授業をいままで全部とってきた人から優先的に整理券をもらえた。

安藤さんの講演会は最近マンネリ化してきていっつも同じことを言ってるらしい。今回は是非いつもと違う話をして欲しいなー。今話題の構造計算書偽造問題とか。。。(笑)

まぁ、楽しみにしとこ。

ほなまた。
[うぉー]の続きを読む
さぶ~
よっ!みんな元気!?

今日は一段と寒いよなー。コートが欲しいよなー。

今日はさ、MR.CHILDRENのドーム公演の追加公演のチケット発売日だったけど、チケットとれなかった・・・。
しょうがないからBUMP OF CHICKENのライブもいってみたいなーて思ってたからチケットとろうと思ったらそれもダメだった。
あーあ、ライブ行きたいなぁー。こーなったらオークションしかないのかなー。でもさー、オークションて不安じゃない?オークション詐欺とか・・・。どーなんだろなー実際のところ。

そんなこんなの日曜でした。明日は設計のエスキスチェックだからそれにむけて今日は徹夜かなー。具体的な案が浮かばないんだよなー。こういう時は誰かの励ましが必要だよなー。とりあえずサウンド・オブ・サイレンス見よっと。マイケル・ダグラス渋いなー。

ほなまた。
性転換バトン
男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。


■Q1:朝起きて最初にすることは?

トイレいく
化粧
  
■Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?
 
フライトアテンダント

■Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?
 
フィーリングが合えば誰でもいい。
先輩
   
■Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

歯並びがきれい

■Q5:どんな格好をしてみたいですか?
 
スカート

■Q6:どこに行ってみたいですか?
 
女同士で行く居酒屋

■Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き合ってみたいですか?

いいと思うよ

■Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?
 
想像できない

■Q9:まわす人5人

特になし
Designed by aykm.
