ぼちぼちいこうや

テキトーテキトーでもやるときゃやる
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
お疲れーション
つらかった卒製の手伝いも昨日の終電までをもって終了した。


俺ホント頑張った!

DSC02746.jpg

じゃーん

DSC02747.jpg

じゃじゃーん

DSC02768.jpg

どぅ~~~~ん
ごーしから神々しい光が。ロックマンみたい。


この模型。先輩はノータッチ。ほとんど俺!90%俺!とナガヨシ

ちなみに手伝った先輩は自ゼミ建築学科4年の二宮さん。今回わかったんだがこの人は相当おもしろい。。。ウェブネームは「nin」。ニンニンと呼んでしまおう。そしてこの人もブログってるので勝手にリンクはってしまおう。

「little cloud」
よろしかったらどうぞ。でも当然のごとく1月はまったく更新されてません。
手伝い
ここんとこずっと毎日建築の4年の先輩の卒業設計の手伝いやってます。

なんで他人のためにこんなに頑張っちゃうんだろうって考える。でも、人が困ってたり、助けを求めてたらどうしてもほっておけないよね。手を差し伸べるよね。しかもその仕事が自分しか適任ではないと考えられているならなおさら。やるしかない状況に。

一回仕事を任されると完遂するまでやり通さなければ気がすまない。これだから手伝いは大変なんだ。

いろんな人に手伝いできるか声をかけるけど、やっぱみんな自分のテストとかあってなかなか手伝えないみたいだね。

自分は1月はバイト二回しかいれないで頑張ってるのに!!

来月の生活苦しい!!

頑張りすぎ??

だったら手伝いやめれば??

という意見はあるだろうけど、もう乗りかかった船だから最後まで付き合うよ。こうやって人のために尽くすことが、いつか自分のためになるということを信じて。あと、手伝ってて頼りにされてると感じるとそれだけでやる気はでてくる。俺って必要とされてるんだと。
俺って責任感強い・・・って昔から言われることはある。そうなのかなー。



明日も頑張るか!!
ブログなんか更新してないで早く寝ろ!!
でも最近更新が滞ってたから更新したくなったの。
オヤスミ!!
みんな手伝え!!


ほなまた。
[手伝い]の続きを読む
竹之内豊 & チェ・ジウ
日曜劇場 「輪舞曲 ―ロンド―

昨日第一話の再放送をやっていたから録画して見て、今日も見た。

最初はおもしろそうだなーって思ってた。

しかし・・・

なんだこのドラマは。

まるで韓国ドラマじゃあないか。韓流ブームに乗っかったのか??
人物の描写、カメラアングル、演出・・・どれをとっても韓国ドラマの雰囲気を醸し出している。もっと言うと10年前の日本のドラマのよう。

今更これはウケないだろーって思うけど。役者は竹之内豊(カッコイイ)とかチェ・ジウ(カワイイ)とか杉浦直樹(シブイ。悪人面)とか橋爪功(ベテラン)とか大物がでてるし、速水もこみち(カッコイイ)やウエンツ瑛士(第二回にしてもう死んだけど。小池徹平の方が演技はマシ)、イ・ジョンヒョン(カワイイ)などの今乗ってる芸能人がでてるから豪華っちゃあ豪華!?

ま、今後の展開に期待。最終的には竹之内豊演じる主人公シュウが風間ホールディングス(アジアンマフィア「神狗」)を追い詰めるんだろうということは読めるが、そこまでの展開がどうなるのかがこのドラマの面白さのカギだろうなー。あと、シュウとチェ・ジウ演じるユナの恋愛ですな。

しっかし、

チェ・ジウってなんか演技してると(今回の役柄もそうだが)強気そうな性格がうかがえるなー。でも、笑顔が可愛い。俺、笑った顔が可愛い人好きだから。安田美沙子は賛否両論あるだろうが俺ん中では相当可愛い笑顔の持ち主である。



今期は見たいドラマがいっぱいある。

「輪舞曲 ―ロンド―」

「けものみち」

「白夜光」

でもすでに「けものみち」と「白夜光」は見逃してるので、「輪舞曲 ―ロンド―」だけを見ていこうと思う。

んー。

ドラマなんか見てる場合じゃないけど、まぁ、ひとつくらいいいでしょ。
[竹之内豊 & チェ・ジウ]の続きを読む
やぁやぁやぁ
今日(昨日18日)は年が明けて初めてバイトに行ってきました。

NHKホールで「サンデーヤングミュージック ザ少年倶楽部」っていうジャニーズが歌歌ったり企画を行ったりする番組の公開収録。ポップジャムとかの公開収録もウチの会社が手伝ってる。
業務内容はただのコンサートと同じでお客様の誘導・案内業務。
今日は客席内への入口扉についてチケットチェックをやるだけ。ものすごく楽。


久々のバイトはこんな感じで楽に終えた。


でさ、ジャニーズのファンてどういう年齢層が多いか知ってる??
最近低年齢化してきてるらしくてほとんどが女子高生くらいの女の子ばっか!それがさ、めっちゃカワイイ子が多い!!今日はいい目の保養になりましたよ。なんかさこれだけ女の子いると、

一人ぐらい俺と付き合ってくれる人いるんじゃねーか

って思いが一瞬頭をよぎったくらい。

で、そういう女の子達がNEWSとかジャニーズのひとつひとつの言動に「キャーーーーー!!!」とか反応するわけで。それ見てると、一回でいいからジャニーズになってみたい。そういう思いが一瞬頭をよぎった。


思いが頭をよぎりまくりのバイトでした。こういう楽な業務ばっかりだといいのになー、このバイト。


次は日曜日。ZEPP TOKYO。何やるんだろー。

ひさびさ~
昨日共同設計の提出を終えて、とりあえず一段落つきました。
なんとか間に合ったっちゃあ間に合った。
終わったっちゃあ終わった。

20日が提出日の予備日。これは、昨日の提出の時点で間に合わなかった図面とか揃えて提出するって日。基本的に図面と模型がすべて揃ってないと単位はもらえない。例えばなんとか模型と図面を提出したけど、立面図がないとかね。それだと予備日に再提出。

でも、昨日はなんとか全ての班が提出もプレゼン(やややっつけではあるが)できてたから、単位はみんなあげるよって大内先生が言ってた。ただ、昨日の講評会でいわれたことを汲んでもうちょっとプランを変えてきたりしてやったモノを20日に先生に見せに来てもいいよってことに。するともうちょっと点数があがるよって言ってた。

つまり現時点ではみんな模型も図面も提出できてるから単位はこれであげられる。で、さらに、講評会で言われたことからもうちょっと設計を考えてきたら点数アップするよってことだな。

んー、めんどくさいシステムですな。

で、とりあえずウチの班は講評会で言われたことからもうちょっとプランを考えてちょっと変えていく方針をとることに。いい改訂案が浮かべばいいけどなー。


むむ・・・長い。こんな長い文書くと途中でめんどくさくなってくる。

あー疲れた!
[ひさびさ~]の続きを読む
忙しい時こそ逆に更新する。逆に。
設計課題提出に向けて佳境に設計作業が佳境に入ってまいりました。忙しいのは毎度のこと。


今日は設計の話し合い終わったあと、人の手伝いなんかしてる暇ないのに先輩の卒製ちょっと手伝った。ほんのちょっと。ほんとにちょっと。

先輩、設計終わればたぶんもうちょっと手伝えますから。たぶん。


手伝いを終えて、久しぶりにあったあか○しと一杯ひっかけて終電で帰宅。
俺一週間くらいアルコールを摂取しないと体がムラムラしてくるのです、最近。久しぶりのアルコールはよかった。ばっちり摂取できた。アルコールはガソリンのようなものですな。


いやほんと

バカですね。

忙しい忙しい言ってるくせに先輩手伝ったり、一杯ひっかけたり。

検証してみると実はそんなに忙しくないのかもしれない。

忙しいなりになんとかやっていけるもんです、人間は。


あーバスケしてーなー。スラムダンク何回読んでもいい。

こう見えて一応元バスケ部(同好会)。フリースローは得意だった。サンマの時の球技大会では外したけど・・・。


はやく解き放たれたいなー

あの自由な大空へ

設計ヤバイなー。おわんのかなー。


んー文章にまとまりがない。言いたいことをただ書いたと言う感じ。ブログ書くとき、たまにはこういうスタイルでもいってみることにするか。ダラダラと。
んぐふぅ
近頃スラムダンクを立ち読みサイトで忙しい合間をぬって読んでいるbocciです。

更新が滞ってました。
原因は風邪ですね。
だいぶよくなりました。が、まだ完治してません。薬が切れるご飯前になると体が重くなってくる。のどにもまだ違和感が残り、しゃべってるとセキがでる、、、ゴホゴホ。体にもだるさが残ってる。

はやく完治させねば。

せんずが心底欲しい。

みんなやったでしょ。節分のとき、豆まきの豆を食べながら。


「これ、せんず。」


とか言ったりしてなぁ!

いやぁ、ほんとドラゴンボールは傑作ですよねぇ。



とまぁ戯言はここまでにしてみんなにお願いがあります。


「設計課題を手伝ってください」


主に模型。16日が提出日です。今日で6日前です。まだ図面もできてません。14、15日に模型を作る予定です。みんな自分の課題や先輩の手伝いとかあるかもしれないけど。14、15日だけ、いや、15日だけでもいいです!!だから手伝える方手伝ってください。そら、当然、お礼アリよ。

お願いします。

手伝ってくださる方コメント下さい。
[んぐふぅ]の続きを読む
B'zいんふぉ
■テレビ出演決定!!

ニューシングル「衝動」でのテレビ出演が決定しました。


1月20日(金) 日本テレビ系 音楽戦士 MUSIC FIGHTER


要チェックやがな~


是非!是非ぃ~~~~!!
六星占術では木星人(-)
普通の風邪なら三日もあれば治るのに三日経ってもまったくよくならないので、嫌いな病院に行ってきました。

病院の待ち時間が嫌い。

1時間ほど待たされていざ診察。

結果。

なんかウイルスかバイキンがのどで悪さを働いてるらしく、膿の塊がのどにできてるらしい。そのセイで満足に声が出ず、しゃべろうとすると咳き込んでしまう。ちゃんと治さないと心臓にウイルスが入っちゃうことがあるからということで、抗生物質その他風邪薬をもらってきました。

あ゛~ほんとめんどくさい。

年明け第一週で課題を進めようという計画が破綻。

ウイルス(バイキン)許さん。

薬でしっかり退治してやる。

今日の共同設計の集まりにも行けなかったし。すんません、メンバーのみなさん。使えない男で・・・。





たしか今年は木星人(-)は大殺界だったような。


新年早々か!!


[六星占術では木星人(-)]の続きを読む
風邪ひいた・・・
一昨日頭が痛いなーって思ってたら次の日(昨日)起きたら風邪ひいてた。久しぶりに本格的な風邪をひいて相当体にキテます・・・。

昨日、今日と家でじっとしてるけど、一向に良くならない。

だ・・・・・・・・・・・・る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・い。

クソーここまでなんとか根性で風邪ひかないように頑張ってきたのに。

原因は確実に大晦日のバイトだな。マジ寒かったもん。
経験バトン
◆ルール◆
経験したことあるものには○、ないものには×をつける。
5人にバトンを渡す

入院×したくない
骨折△ねんざだと思ってたら完治するのに3ヶ月かかった。あれは骨折だったのか??
献血×したとたんに失血で倒れそうで怖い
失神○中学の頃にアホな友達に足かけられて後頭部強打。失神した。しばらくそのせいで体の調子が悪かった。
結婚×したい
離婚×したくない 
フーゾク×いかない
しゃぶしゃぶ○味ポン派
エスカルゴ○サイゼのは見るからにまずそう。
万引き×万引きしたことアルなんて威張ってるやつはバカ。万引きはいけない。
補導×ない
女を殴る×さいてーだな
男を殴る○めったに殴らないけど。昔は兄弟ケンカ。
就職×してみたい
退職×することもあるだろう
転職×することもあるだろう
バイト○シミズオクト
海外旅行○建工の海外研修で。楽しかった。
ギター○コードが押さえられなくてあきらめた。たいして練習してないのに・・・
ピアノ○3歳から高校入るまで。でも今は全くといっていいほど弾けない。音感はある。伊達にやってないからね。
ヴァイオリン×弾けたらかっこよさそう。
眼鏡○中学から。高校からコンタクトと併用。
コンタクト○最近ノリが悪い。
オペラ鑑賞×行きたい。
テレビ出演×めだつからあんまり・・・
パチンコ×興味ない。  
競馬×興味ない。
ライブ出演×できたらきっと最高に気持ちいいはず。
合コン×一度してみたい。
北海道×夏に行ってみたい
沖縄×修学旅行で行く予定だったけど、アメリカの同時多発テロで新潟の妙高にスノボ研修になった。まじ、テロ最悪。
四国×行きたい
大阪○親父のふるさと。でもあんまり詳しくない。
名古屋○芝浦の入試が名古屋会場だった。
仙台○福島県に住んでた頃に何度か。いい街。
漫画喫茶×興味ない。
ネットカフェ×興味ない。
油絵×難しそう。
エスカレーター逆走○小さい頃に。
フルマラソン×マラソンはちょっと・・・
自動車の運転○運転大好き。車も好き。
バイク運転×してみたい。バイク欲しいかも。
10kg以上減量×大学入ってから10kg以上やせた。てか、受験終わったとき人生で最も太ってた。ストレス太りだねー。
エステ×行きたい
交通事故○家族で車でお出かけ中にヤンキーが乗ったアメ車がぶつかってきた。マジ、あいつらアホ。
電車とホームの間に落ちる×落ちるやつバカ。
お年玉をあげる×そろそろあげる年頃か??
ドストエフスキー×
大江健三郎×
ゲーテ×
1万円以上落とす×アホ。
徹夜で並ぶ×アホ。
金髪×多分俺は似合わない。
ピアス×したい。
50万円以上の買い物○入学・・・確かに。 
ローン×
両国国技館○バイトで。
日本武道館○バイトで。武道の聖地でコンサートするのはいかがなものか。
日清パワーステーション× 
横浜アリーナ×いってみたい
ラブレターをもらう×
手術×
選挙の投票×課題に追い込まれていていけなかった。
犬猫を飼う×コーギーを買ってみたい。
一目惚れ○でもほとんど。
幽体離脱×
前世の記憶×皆無
ヨガ×体は固いほう
OSの再インストール×
ボイスチャット× 
先生に殴られる○先生は殴るモノ
廊下に立たされる×廊下に机だされて「そこで反省してろ」という友達がいた。
徒競走で1位×走るの早くないんです。
リレーの選手○嫌い
メルヴィル× 
妊婦に席を譲る×いたらすぐ譲るけど。お年寄りにはよく席を譲る。
他人の子供を叱る×子供すきだけど聞き分けの無い子には・・・
20過ぎて素面で転ぶ×
コスプレ×興味ない
同棲×してみたい
ストリート誌に載る×
2m以上の高さから落ちる○海になら
ものもらい○痛いよね
ちばあきお×
ちばてつや×
岡崎京子×
南Q太×
恋人が外国人×一回つきあってみたい
治験×恐ろしい。賃金はモノを言う。きっと危険だ。
へそピアス×したくない
刺青×B'zの稲葉浩志みたいなカッコいいやつやってみたい
ナンパ×そんな勇気ない
逆ナンパ×
蒙古斑×
出産×
コミケ×興味ない
飛行機○離陸時がたまらない。国際線より国内線の離陸のほうが好き。
一人暮らし○したい
スキー○まぁ
スノボ○好き。スイスイ~
サーフィン×やってみたい
フジロック×いってみたい
異性に告白○撃沈・・・
同性から告白×興味ない
中退×
留年×
浪人×
喫煙×一回くらいしてみてもいい。服ににおいがつくのが嫌だ。
禁煙×
出待ち×
飲酒運転×ダメ、絶対
公文式×そんな為になるの??
進研ゼミ×似たのはやったことある。「トップランナー」っていうヤツだったかな(うろ覚え)
葬式に出席×通夜なら
親が死ぬ×
喪主×花田勝氏
保証人×
幽霊を見る×幽霊とかホラー大嫌い
UFO×
先生を殴る×
親を殴る×
犯罪者を捕まえる×
ケーキを焼く○
歌舞伎×見てみたい
三島由紀夫×
尾崎豊○いいよね
ビートルズ○聞いたことある
怪我痕○膝に切り傷痕が
スピリタス×
サイト運営○
キセル×
読経×
食中毒○たぶん
無言電話×   
ピンポンダッシュ×全くナンセンスな遊びだ
決闘×決闘は法律で禁止されています。やったら逮捕されますよ。
踊り食い×キモチワルイ
同人×
ドラクエ○おもしろい。ベホマズン!
ガンダム○スーパーロボット大戦っていうゲームをやってちょっとはまった。大体はわかる。オタクじゃないよ。
有名人と言葉をかわす○バイトで。Mステの司会の堂真理子っていうテレ朝のアナウンサーと「お疲れ様でした」と言葉を交わした。マジかわいかった。あの子はいい子だよ~、のびるよ~。

疲れた~。このバトン長い!!特に渡すやつは指名しないよ。だって、長いもん。
あたまがいたい。
今日はなんか寝すぎなのか一日中頭が痛かった。
あんまり痛いもんだからショック療法ってことで酒を飲んでみた。軽くビールと酎ハイ。

一時は痛みがなくなったと思ったら頭がもっと痛くなりました。

そんなこんなで今日は特に何もしてないので書くネタが無いので俺のお気に入りのサイトを紹介します。


『Kimura Ayako Official Web Site』
http://www.takeitag.co.jp/ayako/


木村綾子ってタレント(?)のHPで日記書いたりしてる。この木村綾子って人、ずっと前に平成教育予備校に出演していてかわいいなーって思ってネットで検索したらHPがあるのを発見した。

木村綾子はモデルとしてデビューしたのかな?詳しくはHPのプロフィール見てみて。なんか執筆活動もしてて、文章力がとてもある。日記ひとつとってみてもイイ。その日記とかギャラリーっていうコラムとか結構おもしろい。あんな文章力あったらなー。
俺、文章力・国語力無いから・・・

何よりも顔が若干タイプ

ンマー、俺はこの人好きでこのサイトは毎日チェックしてる。
よろしかったらみんなも閲覧してくださいな。
[あたまがいたい。]の続きを読む
明けたねぇ~
新年早々クタクタです。

29日から三日間続いた“COUNTDOWN JAPAN 05/06”も終わった!!
ホント大晦日に元日の翌朝までバイトするなんてやるもんじゃない。二度とやりたくない。

三日間関係者通路の係員だから結構いろんなアーティストを間近で見ることができた。
でも、いくら有名人だって言っても普通の格好してたらわかんないね。普通に「お疲れ様です!」って言ってあとで気付く、みたいな。

>ACIDMAN
気付かない。ヒゲで気付いた。

>ASIAN KUNG-FU GENERATION
気付かない。メガメで気付いた。

>ふかわりょう
なんかの収録で来てたっぽい。

>ダイノジ
気付かない。髪型で気付いた。

覚えてるのはこれだけ。自分が気付かないだけでまだ何人か通ってたかもしれない。
なんか、有名人を間近で見るとなんか興奮するね。その点ではこのバイトはよかった。ライブも聞こえたし。

最終日はトリがレミオロメンで超超超よかった。
曲目は・・・

雨上がり
春景色(orモラトリアムだったかな?あんま覚えてない)
ドッグイヤー
コスモス
蒼の世界
3月9日
南風
粉雪

ライブいきてー。

最後の最後にちょっといいことがあってよかった。でもものすごく疲れた。

もう二度と大晦日は幕張メッセに行かない。

ほなまた。
Designed by aykm.
