ぼちぼちいこうや

テキトーテキトーでもやるときゃやる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おはようございます@16:00
こんな時間におはようございます。ヤソップのように不眠症ではありませんよ。


昨日はミ○シイのオフ会でした。といっても、6人中5人は知り合いですけど。田町で飲みだし、あっという間に終電が無くなり、カラオケオールです。カラオケの方は最後の方は別に歌わなくてもいいんじゃないかってことで語り合ってましたけど。そして、Led邸へ。9時前まで居座り帰宅。で、10時頃横になったのでさっき目覚めたわけです。

いいのかこんな生活送ってて。

いいのか、俺~。

でも、マジメトークもしたので、しかも久しぶりに会った人・初めて会った人と話したのもあり、よかったと思う。


やはり、この時期みんないろいろ悩むんですねぇ。その悩み方も人それぞれでそれを話し、聞くのは貴重でした。


またしたい!ミ○シイオフ会。


あーあ。もう夜になっちゃった。もう今日終わりだ。なんか損した気分。でも、楽しい時間を過ごした結果だからいいと思う。



悩みが尽きない今日この頃。

ほなまた。
スポンサーサイト
お題バトン
baton from ごーし

お題は『けんしろう』

けんしろう
言わずと知れた北斗の拳の主人公ケンシロウ

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『けんしろう』は?

 パソコンには特に何も。
 ケンシロウの音声とか。
 
 実家に北斗の拳全巻ある。
 今、コミックバンチで「蒼天の拳」というのがやってます。北斗の拳のケンシロウの三代くらい前の北斗神拳伝承者「霞拳志郎」の時代の話です。こちらは正直、微妙です。展開が。でも、めっちゃ絵がうまい。その蒼天の拳なら今住んでる家にある。
 
 北斗百裂拳!
 ※百箇所の秘孔を突きまくる技。

Q2.今妄想している『けんしろう』は?
 
 天龍呼吸法!
 ※常人は自らの力を30%までしか引き出せないが、北斗神拳伝承者はこれによって残りの70%を使うことができる。この技の真価は静から動へと転じるときに発揮され、その力を見た者は死ある・・・・・・(略)
 ちなみに現実で、ヒトが自らの力を100%出すと、体が耐え切れなくて死にます。出した瞬間死に至る。これ、本当。だから、常に30%しかでないように脳が制御しているのです。

 この技を体得したい。

Q3.最初に出会った『けんしろう』は?
 
 まだ小さい頃、父方の親族のお通夜に行ったらその家に北斗の拳が置いてあった。衝撃的な出会いだった。
 
 二指真空把!
 ※飛んできた矢を一瞬にして指二本で止めて、そのまま瞬時に飛んできた方に向かって投げ返してしまう技。

Q4.特別な思い入れのある『けんしろう』は?
 
 とにかく、ケンシロウは壮大で孤独で愛を重んじる強い男です。PRIDEに出ると間違いなく一生王者に君臨する事だろう。

 北斗剛掌波!
 ※この技はドラ○ンボールでいうとカメハメ波、ストリートファイターでいうと波道拳みたいな技。自分の闘気をぶつける技。

Q5.私と『けんしろう』というお題で川柳をひとつどうぞ。
 
 『けんしろう おれのなまえは しんたろう』

 無想転生!
 ※北斗神拳最終奥義。相手の動きを全て予測でき、それにより瞬時に対応した技をくりだせる。最大の悲しみを得ないと体得できない。

Q6.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

 Led「ボブ・ディラン」
 ぁきら「好きなアーティスト」
 もも「mixi」
 よっつ「タバコ」
 ninさん「梅酒」

 よろしくです。
ショーグン
今日は日曜日なのに6時前に起きてバイトってきました。


さいたまスーパーアリーナで「PRIDE.31」!!


PRIDEは初めてだったので楽しみだった。見事に配置はアリーナのど真ん中。リングに通じる花道(青コーナー)。選手が登場して歩いてリングまで行くちょっと高台になってるところね。そこで観客の方見て柵を乗り越えたりという禁止行為の抑制。幸い、柵を乗り越えるなんていうお客様はいなかった。


というか、アリーナ席はVIP席だから基本的におとなしく観覧してくれます。さすがにVIPはお金持ちそうな人や業界人がほとんどでした。もうそれはそれはものすごくキレイな女性ばかりでした。目のやり場に困りました。

で!あの、ラウンドガールっていうんですか。その方々を初めて間近で見たんですよ!もう、驚くほどキレイでした。もう「細ッ!スタイルよすぎッ!」。あのスタイルを維持するには相当な努力をしているに違いないと思った。マジヤバイヨ・・・。だって見た瞬間、なんかグサッと来たから。到底足元にも手が届かない高嶺の花だと・・・。どうやったらあんな人とお付き合いできるのでしょうか。いや、別に、自分、そこまで高望みしませんから。なんとかして下さい、神様・・・。


で、話は戻りますが、選手がすぐ後ろを歩いてリングインするわけです。だから、チラッとテレビに映ってるはず。後姿だけど。

フジテレビ 3月4日 15:55~17:30

にやるから要チェックだー。青コーナーの選手が入場するときに注目!


試合中はリングの方見ちゃダメだから会場内にある大型ビジョンをチラチラ、たまにジーっとみて試合を見てしまいました。でも、見ちゃうよ。俺PRIDE好きだし。ジョシュ・バーネットの登場テーマ曲が北斗の拳の主題歌「愛をとりもどせ!」(クリスタルキング)だったのには興奮した。もう、ひとり内心ものすごく盛り上がってた。血がたぎって武者震いを起こしそうだった。


とまぁ、こんな感じで割と試合がスムーズに進んだため21時過ぎにはバイトをあがれました。お疲れ、俺。まだまだ各試合について話したいけど書き出すとキリが無いのでまた今度。



ほなまた。
[ショーグン]の続きを読む
オールドボーイ
今日はバイトでした。さいたまスーパーアリーナで明日行われる「PRIDE.31」の会場設営。軽い運動で良かった。

で、バイトが19時くらいに終わったので、そのまま田町へ!

今日は自○ミのOB会だったんですよ!
知らない先輩がたくさんくるから正直乗り気じゃなかったけど、それが全く間違いだった。意外と、というか、結構楽しかった!やっぱ違う世代との飲み会は楽しい!!

人数多すぎてほとんど自己紹介で今日の飲み会は終わってしまったような気がするが、いろいろな先輩がいてタイヘン楽しい、おもしろい。1、2年生はあんまり・・・というかほとんど来てなかったけど、来て損はしないと思う。

なにやら、3月末にOBの方々が自○ミ後輩にいろいろ身の上話・世の中の話的な会を開いてくれるらしい。興味ありあり。是非実現してほしい。・・・ていうか実現させるのは俺たち後輩の方??

とまぁ、こんな具合で今日は充実した時を過ごした。「充実」って最高ですな。

えー、明日(というか日付的に26日の今日ですが)は8:45に出勤なので6時前には起きないと。ブログ更新してる場合じゃない。早く寝なくては。



ということで

ほなまた。
雨は嫌い
今日は昨日に引き続きアクティブに・・・と思ったけど、雨が降っていたのでテンション下がったからおとなしく過ごすことに。最近雨ばっかだな。北陸と変わんないし。

シザーハンズを見た。

やっぱいい映画だわ。何回も見てるけど何回見ても良い。



で、今日はこのブログについて考えた。
おもしろいブログとおもしろくないブログという風に分類されるならこのブログは面白くないほうだろう。実際、骨折を一週間放置しておくとかいうおもしろネタがないからねー。コメントも少ないし。ごーしとかコメント多めだよなぁ(だいたい他人がチャットのように使ってしまっているが)。みんなオチを考えてるよなー。

俺もオチとか考えたいけど、めんどくさいんだよなー。書いてて一瞬でひらめかなかったらもう考えない。

あと、やっぱミクシィの方がコメントされやすいのかなぁ。でも、このブログのスタイルはほとんど変えていかないつもりだから、今後もよろしくお願いします。淡々としたブログでもいいんじゃない的な。



そんな中、荒川静香の金メダルは明るいニュースだった!マジ良かった。でも、今回のトリノ五輪のメダル・・・缶詰のパイナップルに見えて仕方がない。

ってか、サーシャ・コーエンめっちゃ細くない?ジャンプの後、足とかポキッと折れそう。

安藤美姫は残念だったね。あの子はもう次があると思ってるからね。15位に終わったけど、荒川静香も長野五輪の時は13位だったしね。これからシャムニに頑張んないといけないな。でも、五輪代表になるだけで難しいんだからよくやった!口でかい!

明日、明後日は労働します。世間のみなさんが遊んでるときに働きます。頑張ります。ぁきらみたいに機種変更できるくらい稼ぎます。

それではこのへんで。

ほなまた。
名前バトン
baton from peach to me

■Q1■ あなたのHNは?

ぼっち(bocci)

■Q2■ HNの由来は?

中学に入ったときなんかぼっちゃんぽかったから「ぼっちゃん」と呼ばれるようになった。それがしばらくするとくだけて「ぼっち」になった。
地元のトモダチはみんな「ぼっち」って呼んでくれる。「大学行ってもぼっちて呼ばれてな!」ってみんなに言われたけど、定着せず。

■Q3■ 差し支えなければ本名も。
  
信太郎
ん。個人情報を入手するつもりか??

■Q4■ 本名の由来は?
 
じいちゃんが信一
おやじが信一郎
そしておれが信太郎
「信」つながりです。
おやじが「おまえの息子は信之助な」って。ざけんな。
「謙信」とかよくない?

■Q5■ 過去に使っていたHNは?
 
きたゃま
     
■Q6■ 過去に付けられたあだ名

小学校時代・・・「きーちゃん、きーぼー」きーちゃんて呼ばれるの好き
中高校時代・・・・・・「ぼっち」

■Q7■ 今までで可愛いと思った名前は?
 
あおい

■Q8■ 大切な恋人には何て呼ばれたい?

苗字の呼び捨て以外ならなんでも。
しんたろうとか
しんちゃんは恥ずかしい

■Q9■ 本名とHNどっちが好きですか?
 
HN

■Q10■ 生まれ変わってもその名前でいたい?
 
いいえ。
まだ慎太郎のほうがよかったです。

■Q11■ 今まで自分の名前で困ったことは?

別に。

■Q12■ この名前の異性に弱い
 
なんか名前が二文字の人。ユイとか(手塚由比は違う・・・)
俺は女性の名前を下の名前で呼び捨てで言うのには慣れてないけど、もし彼女が下の名前二文字とかだったら呼びやすいなーって・・・妄想キモッ

■Q13■ 子供につけたい名前は?(男女両方)
 
男の子 → やっぱ代々続いてきた「信」を入れたい。「謙信」とか
女の子 → 奥さんと相談します

■Q14■ 次に回す人5名!

やりたいと思った人どうぞ
結婚バトン?
baton from nin to me

(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?

   未婚者

(2)あなたには将来結婚を考えている恋人がいますか?

   恋人いません

(3)あなたは現在何歳ですか?

   20歳。もうすぐ21になってしまう・・・ナンカヤダ 

(4)結婚願望は強いほうですか?

   強い方だと   

(5)何歳までに結婚したいですか?

   30歳までに!
 
(6)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?

   家庭的だと
   掃除・洗濯はパーペキ。料理はしないが本さえあればなんでも作れる・・・・・・はず


(7)「お見合い結婚」についてどう思いますか?

   できれば、というかあんまりしたくないけど。本当に結婚相手ができなかったらそこに行き着くかもしれない・・・ソンナノヤダ
   
(8)結婚相手にアピールできることを5つ!
  
   奥さん大切にします
   子供大切にします
   ユーモア大切にします
   お互いの趣味大切にします
   楽しさ大切にします 

(9)結婚相手に望むことを5つあげてみてください。

   よく笑う人
   価値観が合う人
   ちゃんと先のことまで考えられる人
   子供とか家族を大切にしてくれる人
   料理がうまい人

(10)子供は何人欲しいですか?

   二人がいい。
   二人のつもりで計画したら、二人目生まれてくるとき双子とかになるとびっくりするね。ウチの家庭はそうだからタイヘン。

(11)子供をしつけるにあたって あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?

   奥さんが教育ママになったら自分はならない。
   教育ママほどじゃなく、適度にしつけをするパパになるのかなぁ。

(12)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?

   仲良くしたい。
   
(13)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。

   夫、妻、子供が愛し合うこと
  
(14)あなたは将来 自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?

   いいえ。あんな親父のようにはなりたくない。

(15)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーションは?

   お互いの心構えが出来てる時期ならなんでもいいかも。
   ↑ninさんのを引用

(16)結婚を決意するときの決め手は?
   
   この人とならうまくやっていけて、幸せになりそうと思ったら

(17)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人は?

   芸能人て性格わかんないし・・・。
   見た目でいうなら、宮崎あおいとか安田美沙子とか上戸彩とかもいいねー

(18)“不倫は文化だ” これについてはどう思いますか?

   石田○一はただの女好きだからあんな人の言うことはあてにしないほうがいい

(19)あなたが描く「理想の結婚像」は?

   結婚当初も老後も仲良し☆
   ↑ninさんのを引用    

(20)お疲れ様でした。 次にまわす5人を指名してください。

   うーん・・・
   
   眠れないway
   ミクシィにどっぷりのもも
   ホワイトナイトのぁきら
   タバコを手放せないよっつ
   教習所に通い始めたりんたろう←ちゃんと答えてねん
   
   みんなよろしく!
まんぷく
今日は昼頃にむっくり起きて、いいとも見ながらブランチをとった。

で、今日はオフなので、展覧会に行こうと決意。

まず、ギャラリー間に行って「日本の現代住宅 1985-2005」を観覧。
内容はただ模型があるだけで、案外サラッとすぐ終わった。もうすぐこの展覧会は終わってしまうせいか人が多かった。狭いし、人多いから、みんな模型にバシバシあたってた。よーく見ると模型のできはつめが甘い部分が多くあった。模型のすぐそばにわかりやすいスケールの図面を紹介して欲しかった。やっぱ、模型だけじゃわからない部分もある。図面と模型を照らし合わせて見たかった。
カップルもいたねー割と。あれですか、模型見ながら「ここはこうだねー」って語り合ってるんですか。俺はそんなカップルを尻目に、ひとり模型と春休みの課題として出された住宅のことを思いながら、自分と語ってましたが。あーあ、あの彼女かわいかったなー。彼氏もかっこよさげだったし。そりゃもてるわなぁ・・・。くそー

次に東京駅ステーションギャラリーへ「前川國男展」を観覧。
この機会に前川國男をマスターすべく、始めからじっくり見ていく。説明文から図面、模型まで、隅々と。やっぱすごい人なんだと改めて感心。会場には本物の図面があった。ああいう図面を見るのは飽きない。あと、感心したのは模型!ギャラ間の模型なんか比にならないほどできが良かった。ホントすげぇ細かい仕事してるし、なによりもキレイ。いやぁ、いい仕事してますなぁ。
でも、夜に予定があったので最後の方は急ぎ足で見た。1時間半じゃ足りなかった。始めの方をじっくりと見すぎた。最後の方の東京都美術館とか熊本県立美術館とかをもっとじっくりと見たかった。そんな感じで國男ちゃんの展覧会を終えた。

そしてすぐ急いで蒲田へ。

ええ、いつもの3人でモーパラでしゃぶしゃぶ食べ放題を食べるために。しがない大学生ですからガッツリ食えるのはありがたい。そりゃあもうガッツリいきました。ごちそうさんでした。ガッツリ肉を食べたい人オススメです、「モーパラ」。

いやぁ、でもたまにはいつもの3人以外か、変わったメンバーを入れて飲みに行きたい。女の子と行きたい。そうだ、女っ気がないんだ。このままではいけない。現状を打破せねば。誰か飲みに行こうよ。切に願う。

食べ終わってそのままちょっと大森に移動して、Led邸へ。宅呑み開始。淡々と呑んで、終電で帰った。

割と充実した日だったかなぁ。

もっといろんな展覧会に行きたい。

ジーコ、ジーコ、ジーコ~
行って参りました、日産スタジアム。
いや~でかいね!どこが施工したんだろ。

配置は西ゲートで案内業務。ひたすら・・・「手荷物検査をお済になったお客様はこちらでチケットチェックを行って下さい」をトラメガで言い続ける。入場案内が一段落ついたら、今度は席の案内。ひたすら「W11~13・W21~23・北サイド・ホームのお客様は向かって左手方向にお進み下さい。W14~16・W24~26・南サイド・アウェーのお客様は向かって右手方向にお進み下さい」をトラメガで言い続ける。めっちゃ寒いし、カミカミでしたよ。
試合終了後は出口でひたすら「ありがとうございました」。
客出し終了したら会場周辺の柵とかテントとかの撤去作業。いい運動になったような気がする。

場外の配置だったからまったく試合なんかは垣間見ることもできず、試合結果も知ることができなかった。歓声はめちゃめちゃ聞こえたけど。結果は

日本 6 ― 0 インド

だったらしいじゃなーい。楽勝じゃないかぁ。良かった。でも、まだ映像見てないからどんなゴールなのか知らない。早くニュースみたい。何気に終電ギリまで仕事してたので帰ってきたらスポーツニュース終わってた・・・。

業務自体は14時から22時半までだった。休憩も晩御飯(今日は崎陽軒のシューマイ弁当。これ3度目くらい)以外ほとんど休憩無しでたちっぱだった。けど、このバイト始めてたちっぱにはなれたから耐えられる。



あ、そうそうYUIのファーストアルバム「FROM ME TO YOU」いい♪
たまんねー。歌声がグッとくる。なんかYUIの歌ってなんかYUIの叫びみたいなのを感じる。悲しみに似たような。気のせいかな。



あーねむい。。。

ねよ。

明日は前川國男展でも行こうかね。

ほなまた。
明日はバイト
初めて横浜エリアにいかされる。
日産スタジアムに。
そう、明日はサッカー「日本vsインド」戦。
サッカーの仕事はしたことないので何するんだろう。場外で案内業務かな。服装はチノスニ(チノパンとスニーカー)なんだが、靴はアディダスじゃないとダメなんだそうな。スポンサー関係だろうか。

最近コンサートの仕事が少ない。今はあまりやっていないんだろうか。土日はさいたまスーパーアリーナでPRIDEだし。土曜は仕込み、日曜は本番、みたいな。

この春休みはバリバリ働いてお金を稼ごう。リアルに生活のために!



話は変わるけど、最近くるりを聞き始めた。前に「アンテナ」を聞いたんだが、聞いてたら眠くなってしまい・・・断念。
でも、年末のカウントダウンジャパンのバイトの時、見知らぬバイトの女の子にどういう音楽が好きですか、と聞かれ話を進めていくうちにくるりを勧められた。「図鑑」がいいって言ってたから最近借りて聞いてみた。感想はいいね☆「マーチ」とかいきなり叫んでる感じなんかグッときた。後、「さよならストレンジャー」も借りた。これもよさげ~☆
くるりでいい曲あるよって人いたら教えて。


最近ブログに書くネタが多すぎて何を書くか書く時に思い出せない。
だから、ほぼ毎日更新しますよ~。継続は力なり。
毎回読んで頂けると幸いです。コメントに至っては超幸いです。


ほなまた。



うひょひょ~♪
B'zニュース!!

ニューシングルの発売日決定!!


4月12日リリース決定!!
NEW SINGLE ゆるぎないものひとつ

【収録曲】

1st beat : ゆるぎないものひとつ
[ 10周年記念作品 全国東宝洋画系ロードショー
 「名探偵コナン~探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)~」主題歌 ]

2nd beat : ピエロ



今年は精力的にシングル出してる、B'z!!いいね~。興奮するね~。
でもただ一つ・・・最近コナンとの絡みが多い。

魔法をかけられて異性になったらどうしようかバトン
バトン from ごーし子

もしも系バトンですな。


1、まず、何がしたいですか?

 お化粧しておしゃれしたい

2、どこに行ってみたいですか?

 女性しかいけないようなところ
 
3、異性の著名人。誰のファッションを手本に??

 木村綾子
 
4、そして、どんなヒトを好きになりますか??

 頼りになりそうなヒト

5、もし著名人と付き合えるなら誰??

 稲葉浩志
 
6、マイミクの中で恋人にするなら誰?  

 いない
   
7、マイミクの中で、このヒトの異性を見てみたいという人は?
 
 ヤソップ(やっぱ背高いのかな)

8、朝、起きて1番にすることは?

 鏡で顔を見る

9、やりたい職業はなんですか?

 女優
 女は女優やねん(byしずちゃん)
 
10、今の自分と付き合ってみたいですか?
 
 ええ、そりゃもう
 
11、このバトンを5人に回して下さい

 Led
 よっつ
 ぁきら
 peach
 てんてこまいちゃん

よろしこ。
 
男子校/女子校バトン
酒飲んで夜更かししてたらこんな時間に。ダメ人間だぁぁ。

よし、それではバトンに答えて寝るとしよう。


Q1、あなたの男子校/女子校時代はいつですか?

幼稚園から大学までずっと共学でしたよ。
思い出深い時期をあげると高校かなぁ。

Q2、当時の一番の思い出は?

付属中から高校まで6年間ずっとクラスメイトは同じだった。
だからやっぱトモダチじゃ。
 
Q3、一番の失敗は?

ウケを狙いすぎて落ち着きがない生徒だと担任に勘違いされたこと(高1の時だけ。高2から徐々にクールキャラに)。

Q4、面白い先生はどんなひとだった?

数学の先生。石川県は輪島出身で話し方がおもしろい。名前は八郎。これを初めて聞いて頭にインプットしたトモダチが
「あの先生、めっちゃ浪人してんねんて!」
って爆笑発言。そいつの頭の中では「八郎→八浪」とインプットされていたわけだ。ありえへん~~。

あとは鬼のように厳しい英語の先生(高3の担任)。おかげで英語はすごくできるようになりましたけど。女子に甘い・・・。オフ時はおもしろい。

化学の先生。ドラクエⅤのプサンにそっくり。ってか瓜二つ!この先生の化学の授業はわかりやすくて、化学がぐんぐん伸びた。

物理の先生。福井弁がおもしろい。まねするとぜんぜんなってないといわれる。

あとはいっぱいおもしろい先生がいた。

Q5、今だから言えること

迷惑かけてすいません。
あと、好きでした。

Q6、男子校/女子高のここが良い

絶対に共学がいい。男子校なんて考えられない。でもね、共学でも彼女できないんです。あの頃は理想が高すぎた。

Q7、逆にここがいやだ!

下校時、トモダチがカップルで帰ってるとへこむ。
 
Q8、男子校/女子高or共学選ぶならどっち?

共に学びたい。
 
Q9、あなたにとって男子校/女子高

男子校・・・男くさい。いかつい。
女子高・・・楽しそう。
共学・・・・・青春。

Q10,バトンをまわす五人(もちろん男子校、女子高経験している人)

んー

ごーし?
wayヤソップすまいる?
たっゃ?
いとな?
よっつ(共学だな。でもいーや)

wayとかバトンめんどくさがりそう。

バイトから帰って
20060219222415
なんか体がアルコールを欲してたので晩酌…オヤジ??

働いた後の一杯は格別だぁー(´д`)
テロリズム
今日はいつメンで映画「ミュンヘン」を見に行った。平和島へ。

感想は・・・・・・・・・・・・重い。

シリアスな映画だ。ガキには到底理解できまい。実際R-18らしいし(殺戮シーンがショッキングできもちわるい)。でも18歳以上でも理解できない人間は山ほどいるだろう。おもしろそうな映画だなっていうスタンスで見に行くものではない。観てておもしろくない、眠いと思ったら、今日の国際情勢に対して興味がなさすぎるなぁ。これは恥ずべきことだと思う。勉強したほうがいい。まったく近頃の若者は何も知らなさ過ぎるんだ。俺だって知らないこと山ほどあるから、偉そうにいえることでもないんだけどぉ・・・。

とにかくこの映画、いろいろ考えるね。特にこの映画を中東の人やアメリカ人が観るともっと思うところはあるんだろうなー。


テロ→報復→それに対する報復(テロ)→またそれに対する報復


という悪循環。やったらやりかえす。「小学生かよ」の一言では説明できない複雑な宗教とか人種の問題だから解決できない。わかりあえない。
誰が悪いんだとか、誰が正しいんだとか・・・。
宗教の壁は大きいのかな。
やっぱ養老孟司が言っている「バカの壁」はそうそう壊せない。

全ての人間がわかりあえるなんてことは永遠に不可能なことなんでしょうか。本当にヒトって強欲で頑固でわからずやで・・・。


この映画観終わった後確実にテンション下がります。間違っても彼女や彼氏と観に行かないようにぃ。あと、ミュンヘン事件がどんなんなのかくらいの予備知識はつけといたほうがいい。

内容のある深い映画だから、そういう映画が好きな人はご覧あれ。

この映画は何を言いたいのか。
スピルバーグはこの映画を通して現代社会に何を投げかけているのか。
ということを考えると頭が重くなってくるからなかなかおもしろい。




そして映画観終わったあと俺はバイトへ。

昨日やった小林幸子の撤去と、明日同じ会場である郷ひろみのディナーショーっぽいやつの仕込みだった。撤去と仕込みがブッキングするハードでやりごたえのある仕事だった。

明日は郷ひろみの撤去だ。がんばろー

では、拙者この辺でドロンします

ほなまた。
[テロリズム]の続きを読む
携帯変換履歴バトン
まったく、この忙しい時にバトンだ。


『携帯変換履歴バトン』


携帯電話で「あ」から「ん」までをいれて出てくる
最新変換履歴ワードを書いてください。
あなたのプライバシーがだだもれです!

あ… 明日は
い… 行くわ
う… 内幸町
え… ええ、
お… 大森町
か… から
き… 帰宅した
く… くらいに
け… ゲーム
こ… これから
さ… さんに
し… 社員
す… すぎで
せ… 線で
そ… その
た… タクシー
ち… チャリで
つ… 辛い       病だ・・・
て… 帝国       大日本帝国ではない 
と… とかは
な… なら
に… 二時
ぬ… 抜かった     やってしまったのか! 
ね… 寝てて
の… の?       !? 
は… 反応しない    ご臨終??
ひ… 裕美       決してあやしい人ではございません
ふ… 二日
へ… 平和島
ほ… ホテル      ラブホじゃないよ帝国ホテルだよ
ま… まで
み… 見たい      ミュンヘン
む… ムリ
め… メール
も… もらうことに
や… やっぱ
ゆ… 有楽町
よ… よし
ら… らしいですが   何か問題でも。
り… 了解
る… 留守番
れ… 連絡
ろ… 論文
わ… (笑)
を… を
ん… んだわ


めんどくさかったー。
帝国ホテル
今日は久々のバイト。
帝国ホテル小林幸子のプレミアムショーみたいなやつの仕込み
21時半から始まり2時過ぎまでかかった。当然終電はない。でも、社員さんに家まで車で送ってもらった。電車賃浮いたぜ

今まで何回か説明したことはあるが仕込みっていうのはコンサートのステージ組んだり、音響機材(スピーカーとかPA卓とか。これが重い重い)設置したり、会場設営したりする。力仕事である女の子じゃあまず無理。夏場とか冬場(今の時期)はホントきつい。でも3時間で5000円くらいは稼げるので良しとする。今日なんかは深夜料金(残業)でたからいくらになったのかな。給与が楽しみ。

でね、俺が言いたいのは次のようなこと。

最初は何も無い空間にあっという間に(場合によってはまる1日かかるけど)ステージとかセットとかが組みあがっていく。その感覚が俺にはたまらない。楽しい。武道館とか代々木第一体育館とかなーにもない空間にデカイものが組みあがっていって完成する。爽快感・達成感みたいなのが得られる。ただ、ものすごく疲れる。
このセットとかどういう人がデザイン(設計)したのかなーとか考える。そういうデザインも楽しそうだし、現場も現場でタイヘンだけど楽しい部分はちょっとある。

まったくめんどくさいステージ設計しやがって。実際に組み立てるバイト君や職人さんのこと考えてよ。ってたまに思う。

でもこの業界には就職したいとは思いません。安月給だし。社員さんとかみてると休みなさそうだし。バイトで十分です。むしろコンサートは絶対に客としていくべきだ。運営してるこっち側は本番中ピリピリしてるし。チーフは機嫌悪いし。中にはいいチーフもいるんだけど。

とまぁ、こんな感じです。一般に仕込みや撤去は「作業」という給料体系でコンサートの「本番」よりも給料がいい。肉体労働だからね。高くて当然だわな。


明日明後日また同じ帝国ホテルで夜に作業のバイトが入っている。頑張って稼ごうと思います。やっぱ肉体労働って稼いでる感があるし、大学生の数少ない運動の機会ととらえているのでなんとかやっていける。たまに芸能人を間近で見ることができるし。


でも体をあまり動かさないで稼ぐ方が楽という考えもわかる。それはそれで頭を使うからタイヘンだ。


楽して稼ぐなんて

したい

でもそれじゃあ達成感とか感じられないだろうし、そもそも社会はそんなに甘くない。


ほなまた。

[帝国ホテル]の続きを読む
シークレット・ウィンドウ
今日は合同企業説明会なるものに行ってきた。
スーツでビシッときめてな。スーツって好き。なんか身が引き締まる。スーツ着て家出るとなんか「仕事してくる」みたいな感覚がいい。そして帰宅してネクタイを緩め、スーツを脱ぐと「今日働いた~」って感覚がいい。スーツを何着も持って着まわす男になりたい。バイトでもスーツを着るのでスーツは好きー☆ジャストサイズのスーツが欲しい。
みんなはスーツってどう?


とまぁ、スーツの話はここまでにして、説明会の話をしようかなー。


まず竹中工務店の説明会にでたのさ。
入社したら全ての新入社員は神戸の寮で一年間共同生活をしてみっちり研修されるそうな。それはそれでなんか楽しそう。
竹中工務店はなんかよさげな雰囲気を感じた。

次に旭化成ホームズ
なんか説明した社員の人の感じがウザい・・・
失礼かもしれないが、な~んかなれなれしい。
「その会社の人との相性って大事だから、な~んかあわないなぁって思ったらやめたほうがいい」なんていってたけど、「あ、俺あわないなぁ」って(笑)

昼食とって次はYKKグループ
メシ食った後でめちゃ眠。ファスナー&建材メーカーってことで興味なく、終始眠かった。

最後は大成建設
なんか社員さんが6人くらい来てたけどみんなまじめそうでかたそうな人ばっか・・・。説明も終始原稿まる読みな感じで引き寄せられなかった。
やっぱスーパーゼネコンともなると大卒じゃあ現場しかほとんど無理だってことを改めて確認。


こんな感じで初シュウカツを終えた。俺は大学院に進むつもりだから就職するつもりはない。今回は情報収集ってつもりで臨んだ。いろいろな話を聞くのはおもしろい。ためになる部分もある。


とりあえず今は大学院進学てことで勉強するべきこと・したいことがいろいろあるんやわ。がんばらな~。
[シークレット・ウィンドウ]の続きを読む
最高の日々
20060214192725
あ、どーも、彼女ができたら二人っきりでスノボしにいきたいぼっちです。

とまぁ、こんなわけで今日はスノボ旅行二日目。ものすごく楽しんでます♪

男ども10人でのスノボ旅行ですが何か問題でも??

世の中はブァレンタインらしいですが例年のごとく何事もありませんが何か問題でも??

独り寂しいバァレを送るよりも野郎だけのスノボ旅行に行って、辛いバァレを送らなくてもいいっていうスンポーだ!

あれだろ、今寂しいヤツだなぁって思ったそこの君!

同情するなら彼女くれ

これでもなぁ!この男祭りのスノボ旅行、驚くほど楽しいぞ!!マジいいおもしろい後輩に恵まれて先輩幸せです。

明日帰国します。

ほなまた。



mixiからとんできたそこのあなた。ブログにコメントしていただくとうれしいです。バンバンして下さい。
お願いっちゃ☆
スノボ~
20060212232226
いってきまーす
東京大学
今日は東大の卒計の手伝いに行ってきた。ミネ氏の誘いで。

初めて東大の建物の中に入った。東大ってやっぱ広いね。総合大学っていいね。

東大の建築学科の作業スペースは広かった。雰囲気はウチとたいして変わらなかった。大学は違ってもやっぱやってることは一緒なんだなーって思った。手伝った先輩は頭よさそうな顔してた。

ええ。俺、小心者ですから、東大生ってだけで身構えてコナクソって思っちゃいますよ。

でも東大生といっても見た感じ至って普通の大学生。オタクっぱい人も多い。外人多い。


そして終電まで手伝いしてきた。オール明けで仮眠とっただけで手伝いいったけど、まだまだイケル!俺タフマン!


明日も昼頃からの用事を済ませてから手伝い行ってきます。東大生になりきってきます。

ほなまた。
内臓疲労コンパイ
昨日は卒業設計の打ち上げでした☆

もう

めっちゃ楽しかった!!

今年一番の楽しかった呑みにけーしょんでした。先輩方、楽しいひと時をありがとうございます。もう先輩方のこと大好きですよ。先輩の後輩で良かった。
ニンニン、ヨリコさん、ナオキさん、ミナさん、フッキー(福田さん)

二次会のカラオケも楽しかった。

こんな打ち上げ月に一回はあればな~~


がしかし、

7日赤堀研の卒計打ち上げ
8日友達との呑み
9日建築学科オヤ研+αの卒制打ち上げ

三連チャンはキツイ。

お酒自体のアルコールには強いのだが、いかんせん胃とかの内臓が弱いらしい。

内臓疲労コンパイでござる。。。
19才バトン
≪19才ばとん≫
~19才のあなたへ【現19才限定】~

19歳じゃないけど。20歳だけど。りんりんから受理した。


Q1.名前を教えてください。

しんたろう

Q2.何年生まれの何座ですか?
   
1985年生まれの魚座

Q3.今のあなたの身分は?(職業など)
   
学生・ごーしの先輩

Q4.19才は何の年ですか?

無駄に時間を過ごした年

Q5.今、何に夢中ですか?

建築
ナウシカ

Q6.小さい頃考えていた19才の自分と違いますか?

想像だにしていなかった

Q7.自分の親が19のとき何をしていたと思いますか?

父親=大学生でバイト代は全て飲み代とタバコに消えていたらしい
母親=女子短大生で幼稚園の先生になるべく勉強していた

Q8.自慢できることは何ですか?

ない
かけがえのない後輩

Q9.『19』で思い浮かぶことは?

あの紙ヒコーキが曇り空を割る

Q10.ちょっと休憩、一言どうぞ。

飽きてきた

Q11.経験済みですか?

ん?

Q12.酒と煙草、ギャンブルはやりますか?

お酒は好き、というか酒の席が好き
煙草は吸わない
ギャンブル興味なし

Q13.てか、本当に今19才ですよね?
   
心は
ギリギリ20才

Q14.将来の夢は?
 
海賊王

Q15.18才から19才になった時の感想は?

特に・・・

Q16.まだ19才orもう19才?

もう19才
もう20才

Q17.19才のうちに成し遂げたいことは?

彼女が欲しいです

Q18.20才になったら、まず何をしたいですか?

人間としてのスキルアップ

Q19.最後にバトンを回す人を19人を、あげて19。

ムリぷー
三輪明宏
あ、オーラの泉やってる。

三輪明宏の一言一言ってなんか説得力ある。ってか、往々にして当たり前のことを言ってるんだが。

この「当たり前のこと」ってのは簡単なようでできていない人間が多すぎる。細木○子の言ってる事もほとんど当たり前のこと。これができないやつが占いとか信じるんだろなー。そんな当たり前のことをいつも言って自慢げにしている細木○子はあまり好きではない。でも細木○子の六星占術のあなたの運勢平成18年度版てのを持ってる。ちなみに俺は木星人(-)


要は、当たり前って難しい。

そもそも当たり前ってどういう基準で規定されているものなの?みたいな。
[三輪明宏]の続きを読む
うぇぇ・・・
今日は建工の卒計の発表でしたよ。

疲れた。声が小さい人のプレゼンはほとんど聞き取れないから寝てやりました。ホント、プレゼンは大きな声じゃないと!

全体的には八束先生が言ってたけど「空間はあるけど部屋がない」と思った。
これは洗練されたデザインの空間はできているがその空間の使われ方とかのプログラムの考察が弱いというものだ。一見、かっこいいデザインの空間ではあるが、実はその空間がどういう機能であるかという設定があと少し・・・というものがあったわけだ。

まぁ、こんな偉そうなこと言ってるけど来年度実際自分がうまくできるかと言ったら自信はあまりない。がんばるしかない。

感想は一言。


やべぇな


で、卒計発表が終わりディプロマ発表も終わったあと(ディプロマは決定しませんでしたが。一位が投票の結果4人になってしまったから!)、赤堀研の打ち上げに参加しましたよ。あ、言ってなかったかもしれないけど4年は赤堀研でござる。

まわりは初対面ばかりだったけど、接しやすそうな先輩から声をかけて割と仲良くなれたのではないかと思った。どうやら赤堀研の特色は縦の関係が強いらしい。


で、二次会。二次会は赤堀丸山山下土田西村3年前期の給排水の先生が参加した。

いやぁ、先生の話いろいろ聞けて楽しかった。先輩の話も。多少凹まされたけど。。。

で、終電で帰宅。もっと先生の話聞きたかった!!


自分にはまだまだやるべきことが山ほどあると実感した一日でした。

飲みすぎて明日腹壊す確立80%・・・

ほなまた。

さぶ~
あ、どうも。
最近友人からの紹介でmixiなるものを始めてしまったぼっちです。
ブログやってる上にmixiやるのは正直めんどくさい。でも、他の人のを見るのは楽しい。
こんな俺ですけど友達になってやってください。
友達100人できるかな。


今日は建工の卒論の発表会でした。9時から19時すぎまでという長丁場。聞いてるだけで疲れた。
ほとんど寝てたけど・・・。
先生もお疲れ模様でしたけど。

ゼミでプレ卒論をやったので、今日卒論の発表を聞いててそんなにたいしたことじゃないと感じたのは気のせいかしら。どうしても6分間のプレゼンでは分厚い本になる卒論というものが薄っぺらくしか表現できないからそう感じたのかもしれない。

個人的には大内研の女の人でロースの建築シューベルクの音楽を比較したモノが面白かった。頑張って卒論やった感が伝わってきた。
ちなみにロースの建築は全く知らないし、シューベルクの音楽も全く知らない。お恥ずかしい限りです・・・。


明日は卒計の方の発表会。やっぱこっちでしょ。いろいろパクろう参考にしよう。

時間ある人は発表会いこう。1年生にとっては多少なりとも刺激になるはず。
音楽バトン
●お名前は?

ボッティチェリ

●好きな歌手(アーティスト)は誰ですか?

B'z
Mr.Children
コブクロ(でもアルバムあんま聞いたことない)
Bon Jovi(これには最近目覚めた)
他にもいるよバンプとかアジカンとかいろいろ。省略。

●その歌手(アーティスト)の歌ってる曲で何が好き?

B'z:「ギリギリchop」「Brotherhood」「ONE」「LOVE ME,I LOVE YOU」・・・キリが無い
Mr.Children:「終わりなき旅」「口笛」「Sign」・・・キリが無い
コブクロ:「永遠にともに」
Bon Jovi:これは最近聞き始めたので・・・。「LIVIN' ON A PRAYER」とか
 
●音楽の授業は好き?

好きっちゃあ好き

●歌手になりたい?

なりたいでしょそらー日本男児たるもの

●歌うのは好きですか?得意ですか?

大好き。得意。伊達に10年以上ピアノ習ってないからね。

●次に回す5人

とくになし。ledとかテキトーにどぞー。
風の谷
今日は4時半起きで武道館にGLAYの仕込み行ってきました。

ステージはほぼできていてあとPAのケーブルとかの仕事だけでそんなに体力的にはきつくなかった。ただ寒かった。昨日から仕込みやってたんだけど、そんときはドア全開でもっと寒かったらしい。

で、昼頃バイト終わって、また昨日行った門仲のミニミニへ。ちょっと野暮用。

帰宅。

駅前のツタヤで「風の谷のナウシカ」の漫画を全巻購入。前から読んで見たかったんだー。

やることはいろいろあるんだけど漫画読みたい衝動は収まらなかった。デスノートの最新巻も出たし。ほんま漫画ってええな~。今は読みたい漫画がいっぱいある。もちろん読みたい本もいっぱいある。

デスノートはホントおすすめ!!by ぼっち兄弟



来年度
来年度は弟と二人暮しのはずがその弟がどーしても一人暮らししたいらしく、いろいろもめた結果、その弟は一人暮らし。俺も一人暮らし。

ってことで、今日は豊洲周辺に住むべく、物件を探しに門前仲町のミニミニへ行った。

門前仲町を狙ってたんだが、やはり7万までではほとんどなく、100歩譲って南砂というところに決めた。

家賃は67000円
共益費3500円
木造二階建てロフト付き。
たぶん豊洲までチャリンコで20分くらい。

来年度はチャリで頑張ります。

でも家賃は全部親が払ってくれる余裕も無く、半額くらい自己負担。4年生の俺は厳しい生活を強いられる・・・。

とまぁ、来年度は一人暮らしなんでよろしく。バイク欲しい。誰か買って。

金さえあればもっと学校の近くに住めるのにー。

金されあれば。

世の中金じゃあ~~~~~~~~~(笑)

金持ちになりたいんじゃあ。

ラ○ブドアみたいに7000億とかはいらないけど。


あ、そうそうこの物件探しで対応してくれたみた感じ20代中盤~後半の女性の店員が優しかった。車で物件の場所まで案内してくれたし、最後は豊洲校舎まで送ってくれたし。車の運転も慣れた感じで良かった。いい人だった~。ちょっとかわいかったし。彼氏いんのかなー。

最近年上の女性(OLとか)が最近グッとくる。大人めな感じの女性っていい。久しぶりに会った女の子がなんか大人っぽくなって感じかわってるのもドキッとするね。

ほら、俺ってほれやすいじゃん?


明日は4時半起きで朝から昼過ぎまで武道館でGLAYの仕込み。力仕事だ~。気合入れてガンバロ。
雨は大嫌い。
え~、怒涛の卒業制作の手伝いも終わり、やっと自分の時間が持てたので、映画を見に行きました。

THE 有頂天ホテル


いや~ホントおもしろかった!!!

物語の展開のスピードが速いこと速いこと。そして何よりもおもしろい。絶妙なタイミングで笑いを誘ってきた。最初は周りのお客も少し遠慮がちに笑ってたけど、次第にまわりなんか気にしないで笑いたいときに笑うという状態になっていた。もちろん俺も笑いまくった。

ホント、三谷幸喜は天才だと感じた。

役者陣も豪華だし。みんな面白い。
俳優ってすげぇなって思った。生まれ変わったら役者になりたいかもと一瞬思った。

ただ今日は2月1日だったから映画館めちゃ混みでした。

あ~楽しかった。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。