ぼちぼちいこうや

テキトーテキトーでもやるときゃやる
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Simple Plan
Simple Plan

りんたろうがカラオケで歌っていてめっちゃイイナーって前々から思ってて、最近やっとCD「Still Not Getting Any... 」を借りた☆

感想は・・・

イイ!イイ!イイ~~!!

がっつりタイプですよ。

大好きだ。

りんたろういいセンスしてるねぇ。これからもドンドンおすすめの音楽教えてくれ☆

あ、あとこれも前々から気になっていたLOST IN TIMEのCD「きのうのこと」も借りた。

これもいいです!

Simple PlanとLOST IN TIME。

これから他のアルバムも聞いていこう。なんかオススメのアルバムあったら教えて!



ほなまた。

エスキス2
20060327045405
さっきのとどっちがいい?

こっちの方がなんかboxが浮いてる感じでおもしろそう

明日のエスキスチェックはこんな感じで挑みます。
エスキス1
20060327044803
うーん…いまいち(=_=)

メモリー
DSC03190.jpg

これは先日行った旅行で金沢21世紀美術館行ったときに買った、21美デザインのUSBメモリーです。容量は128MB。よさげだったので衝動買いした。5250円。

差し込む部分は収納されてて出すと、こうなる↓
DSC03191.jpg

裏はこうなってる↓
DSC03192.jpg


いいねぇ。
ただ、ふだんどう持ち歩こうか。

首から下げようか。
ペンケースにつけようか。
ベルトにつけようか。

なんかいい案ないかなー。
あいつバトン
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。


【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人のことを「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc..正直にお答え下さい。

0.あいつの名前を教えて下さい

たっゃ

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

自○ミの後輩

2.あいつを色で例えると?

光沢のある深緑

3.あいつを四字熟語で例えると?

眼鏡栃木

4.あいつの良い所、ひとつ教えて

ノリがいい

5.あいつの嫌なところ、ひとつ教えて

ゲイみたいにからんでくる

6.あいつに唄わせない歌は?

歌声聞いたことない
噂によるとヒドイらしい
とりあえず、東京事変以外は歌わせない

7.あいつと遊びに行くならどこ?

ガシミヤ

8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?

自○ミのかわいい一年生に告る

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば

残念です

10.あなたについて答えさせたい、次回の回答者を最大5人

たっゃ
ken

かわいい後輩たちです。
オフッフー
昨日はミ○シイ仲間でオフ会しました。
オフ会って言ってもただの飲み会ですけど。初めて逢う人もいて新鮮で楽しかった。目の保養にもなりましたし。

でね、なんか俺このオフ会の幹事だったのですよ。でも、幹事って言っても人数集めて店予約するだけだから、なんか物足りないなぁって。
で、クッキー作った!
ホワイトデーに弟がクッキー作ってて、その材料が余ってたから作りました。あいつはちゃっかりバレンタインデーにチョコなるものをもらってたらしいです。ガッデム!
マジ、久しぶりに作ったから作り方全く覚えてないし。でも、なんとか形になりました。
DSC02812.jpg

割と家庭的でしょ。

焼きたては自分でもなかなかうまいと思いつつ、オフ会にもって行きました。


いや、正直ドキドキでしたよ。自分としては完璧に納得していない作品を出した感じです。みんな「おいしい」という割とクールな反応。ど、ど、どうなんだ、ホントのところ・・・。

俺はね!ちょっとカスカスしすぎかなぁって思ったけど。


肝心のオフ会は楽しかった!男3と女4のほど良いバランスの面子。
割とまったりと飲んでいたら!!

建築学科の藤○研の卒業生の方々&藤○先生が!
なんという偶然。一気に盛り上がった。
でも、あっちの手違いで席が足りないらしく、藤○先生が「はやくおまえらデロ」と、一万円を差し出してくれた。なんといいお方。初めて見直しました。

で、一次会の飲み屋を退散して、二次会で別の飲み屋へ。そして三次会はカラオケオール。一昨日くらいからのどに痛みがあり、本調子ではなかったので、2時くらいにのどが厳しくなった。でも、久しぶりに(といっても1週間強ぶりくらいか)歌って気持ちよかった!


とまぁ、全体的に楽しかった!

ほなまた。
すっげー雨だな、オイオイオイ
なんだこの雨、風!おかげでバイトびしょびしょだった!傘もボロボロに。

昨日、今日のバイトはNHKで土日に開催される「ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル」っていうイベントの設営のためにくる搬入車両の誘導・案内をした。このイベントは全国の都道府県が各ブースごとに名産品やご当地食べ物を売るというもの。全国の食べ物が食べられるからいいねぇ。死ぬほど暇なら行きたいねぇ。

ずーっと外で案内してたから、顔がめっちゃ焼けた。今でもほてってる。



そんなことより、WBCだ。
日本・韓国戦。
負けたねぇ。
韓国強いんですかねぇ。

これは野球だけにいえることではないんだけど、韓国人てかなり強い帰属意識とプライドが国に対してあると思う。何かあると「国のために」「大韓民国を代表する・・・」って。。ほんと韓国人は自国を愛している。おそらく日本人の数倍も強い意識があるとおもう。

それが執念となり、自らを奮い立たせて意外な結果をたたき出すんだと思う。今回のWBCでは唯一韓国だけが無敗でここまで来てるからね。やっぱ底知れないよ、彼らの強さ。

先日閉幕したトリノ五輪でも日本のメダル獲得数が1個に対して、韓国は11個!うち6個が金!
これは由々しき問題だ。
イナ・バウアー、イナ・バウアーいってる場合じゃないよ日本人。危機感持ってよー。危機感は持ってるけど、荒川静香の金を盛りあげて、気付かない不利してるのかなぁ。

このままじゃ確実に韓国に抜かれる。
というか、もうかなりの分野で抜かれている。
スポーツにしろ、経済にしろ・・・。

永遠のライバル韓国。
頑張らな、日本。
関係回復~。


ほなまた。
あわゎ
NANAを見た。

宮崎あおい。

あの笑顔に鼻血ブーです。

結局よりもどすのかよ。とかどうでもいい。

もう一度いいます。

宮崎あおい。

あの笑顔に鼻血ブーです。



明日、明後日は終日バイト(代々木公園野外ステージ)です。なにやんだろ。

ほなまた。
変換バトン
最低最悪の後輩ごーしからバトンだ。


ルールは見て理解してください

お題は「ほくとのけん」

言わずと知れた北斗の拳。


Q1、あなたの【ほ】の変換候補上位5位は?

 ほんとに:よう使う
 欲しい:全部欲しい
 方が:than
 ほなまた。:定番
 ほっ:ほっほっほっほっ by安西先生

Q2、あなたの【く】の変換候補上位5位は?

 来るかどうか:わからんです
 九段:九段下、武道館ですね
 下さい:愛を
 くらい:これくらい?
 くるのでまた。:さよなら

Q3、あなたの【と】の変換候補上位5位は?

 ところで:最近どう?
 豊洲:言わずと知れた
 トーマス:赤○研の交換留学生です
 東北:京浜東北と。
 友達 :100人でっきっるかな~

Q4、あなたの【の】の変換候補上位5位は?

 呑む:うぬぬ・・・
 のに。:~するのにぃもう!
 飲み会:この時期やりすぎですか?
 覗くなよ:たっゃ風呂覗くなよ
 のね:んかぁ

Q5、あなたの【け】の変換候補上位5位は?

 けど、:だめなんだ。
 建工:関係が深い
 建築の:本質とは?
 研:ケンケン
 研究室 :赤○

Q6、あなたの【ん】の変換候補上位5位は?

 んだよね。:うん
 んとこ:今んとこ。
 んだよね:うんうん
 んで:どうなん?
 ン:なンだよ!

あーめんどくさかった。
たいして面白いことないし。
どーしてくれんだよごーし。
ト、トキオ
ジャニーズ嫌いになった。

いやね、今日バイトだったんですよ。昨日、今日と武道館でTOKIOのコンサートやってたのよ。で、昨日(11日)は本番のバイトに行ってきた。で、今日(12日)は撤去のバイトに行ってきた。

ジャニーズ系のコンサートって花道あるじゃん?あの、客席により近づくためにちょっと高台になってる道。
そのせいで、撤去すべきものが多くなる。しかも、花道の部材が重い。

で、仕事の絶対量が多いから、当然撤去が終電まで終わらないよね。最初は終電までで帰すって聞いてた。でも、今日(12日)の朝電話かかってきて、「終電の最寄り駅JRの大森にできないの?」って・・・。で、考えたあげく、チャリで大森まで行って、京浜東北の終電で大森まで帰ってチャリで帰るってことにした。

今日は大森のLed邸に伺う用事(旅行の打ち合わせ)があったので、チャリでLed邸まで行って、そのままそこにチャリ置いてバイトに向かいました。


で、いざ撤去作業開始。
なんでも、今武道館の搬入リフト(でっかいエレベーター)がメンテナンス中で使えないため、客席を通して物を運ぶというなんとも要領が悪いやりかたで作業を進めるハメに。
もうしんどいしんどい。なんかバイト歴長いヤツ偉そうに命令するし!コナクソーって思った。お前何様やねん!って。
これだから作業(仕込みや撤去)は嫌いなんだ。

で、終電の時間になったけど、まだ撤去が終わってない。嫌な予感がしつつ、控え室に確認に行くと、「やっぱ完全に終わるまでやってって。」
「うん!わかった!」
っていうかボケ!内心クソーって思いながら
「は~い。」
作業続行→

で、なんだかんだで完全に終わったのが1時半くらい。
疲れたよ、さすがに。きっとこういうことを疲れたというんだろう。飲食店やなんかのバイトとはおそらく比にならないだろう。
足が青ジミだらけになりますか?
腕がプルプル震えるまで酷使しますか?
冬の外での作業なのに汗だくになりますか?
服がベロベロになりますか?
足がガクガクになるまでモノを持たされますか?
されませんよね?されませんよね?
されるなんて人は頑張ってるなーって思います。

で、1時半なんかに終わったら終電ないから、こういう場合、ウチでは「タク送(タクソウ)」というのをやります。これは家が同じ方面どうし4人くらいでタクシーで帰らせられるもの。タク代は会社から出ます。

で、なんとか大森でタクシー降りてLed邸に置いてあるチャリこっそり取りにって、帰りにラーメン食べて帰ってきて、風呂入って、ミクスィ確認して、日記更新してたら、こんな時間に。疲れたときのラーメンは激ウマだった。ドラクエでめっちゃHP減ってるときにかけられるベホイミくらい。ベホマ程の効果はない。



30、31日もまた武道館でTOKIOのコンサートあります。そのときは撤去やりなくない。本番も微妙だなぁ。一回聞いたしね。11日の本番で。配置がステージとアリーナ最前列の間だったし。そんなとこに居たのに知らない曲が続くとウトウトしてました。TOKIOのコンサートはまあまあおもしろいかな。長瀬が劇的にかっこいい。ぐっさん愛想ない。



俺が望むことは唯一つ。武道館はコンサートに適さない。
ジャニーズ系のコンサートは花道をなくして欲しい。作業量増えるから。組み立てるのはバイトの仕事ですから。設計者考えてください。



でも、今日だけで給料1万はいったと思うから良しとしよう。

みんなはバイトでどんなきついことありますか?

ほなまた。

言葉バトン
1 好きな言葉は?

「絶妙」
  絶妙な感じを狙いたい。
「極み」
  なんだか好きなんだ。
「浪漫」
  男の浪漫。

2 あなたの口癖は?

「別に」
「うん」
「は~い」
「まぁ、」
「クソっ!」
「忙しい」

3 あなたにとって最大の褒め言葉は?

「かっこいい」
  男なら誰でもコレ言われたら嬉しいでしょ。

「おもしろい」

「いいね」


4 普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?

「忙しい」
  何かと理由をつけるときに言ってしまう。
  世の中にはもっと忙しい人がいるのに。
  でも、口癖かというほどよく言います。
  気をつけたい。

5 最近、言われて一番腹の立った言葉は?

「選曲が眠いンだよ!」
  ・・・ええ。人が歌ってるのに。
  キレました。コレ本当。
  もう和解しましたが。

6 一度言ってみたいが、きっかけが無かったり

「好きなんだ」
  最近めっきり縁がない言葉だ。
  俺恋愛下手だから。
  これは細木数子の六星占術でもお墨付き。ちなみに木星人(-)

7 普段何気なく使ったりするけど、 実は意味を理解していない言葉は?

「デニム」と「ジーンズ」の使い分け。

服買いに行ったときのこと。
俺「ジーンズ買いに来たんですけど」
店員「デニムですね。デニムは二階です」
なんか俺が言った事を否定されたようでピクっときました。

8 普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
 
50%くらいかな。
基本的に言おうとすることを頭の中で一回考えてから口に出します。だから、頭の中で一回言ってるからそれをもう一回口に出して相手に伝えるのをたびたびめんどくさがってしません。

9 面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?

甘ーーーーい言葉
言った事ないけど。。。

10 プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?

「一生愛す。」

11 今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?

おかんに
「親孝行できなくてすまなかった」

12 人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?

数え切れない。
でも、その中で心の底から放った言葉はいくつあるだろう。

13 現時点で最後に発した言葉は?

「買ったで」
弟に○○買ったの?って聞かれたから。

14 あなたにとって言葉とは?

この世に最もあふれていて、最も操り方が難しいモノ。
相手と意思を疎通させるための道具のひとつ。

15 次にバトンを回す人5人

別に。
なってしまったよ21歳
皆々の衆、先日は有難う御座いました。

3月9日をもちまして見事21歳になってしまった。
なんか21歳て大人って感じがする。

で、昨日はわが心の友Ledがバースデー飲み会を開催してくれました。
よく考えるとこんなふうに飲み会を開いてもらったのは初めてでした。心が嬉しさであふれています。ありがとう、Led、そしてその友達よ。

また、君たちのときに企画する。かもよ。

Ledからはこんなプレゼントをもらいました。
DSC02811.jpg

落花生焼酎「ぼっち」

!!!!

嬉しかったよ、Ledよ。

ぁきらはホームメイドのクッキーを持ってきたよ。

うまかったよ、ぁきらよ。

ちゃっぷが来てくれたよ。

おもしろかったよ、ちゃっぷよ。

ナメが来てくれたよ。

良かったよ、ナメよ。

よっつが来てくれたよ。

メガネだったね、よっつよ。


メールくれたみんなもありがとう。



土日はバイトです。武道館でTOKIO。

ほなまた。
あいつバトン
わすれかけていたあいつからのこのばとん。
その名はLed。

同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。


【はじめに】
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人のことを「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc..正直にお答え下さい。

0.あいつの名前を教えて下さい

 Led

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?

 そ、それは・・・
 出会いは自○ミ。いきなり呼び捨てにされたのはびっくらこいた。

2.あいつを色で例えると?

 黒
 髪が黒い、顔が黒い、コートが黒い、靴が黒い
  
3.あいつを四字熟語で例えると?

 「整理整頓」
 ザ☆A型
 
4.あいつの良い所、ひとつ教えて
 
 率先して物事をやるところ。
 実は周りの人間がやらないからやらせてる感が強い。

5.あいつの嫌なところ、ひとつ教えて
 
 酒を飲むと手をつけられない。

6.あいつに唄わせない歌は?

 SMAP
 これをとるとあいつは邦楽のレパートリーが大幅に下がる。
 
7.あいつと遊びに行くならどこ?

 藤○研究室

8.あいつと一日入れ替わったら、何をする?

 家にある新建築を頂き、マックも頂く。

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば

 酒を飲んで陽気になるのはいい!
 ただ!
 大声出さないで!
 「ア゛ーーーーーーーッ!!!」とか!

10.あなたについて答えさせたい、次回の回答者を最大5人

 Led
 ぁきら
 もも
 ヤソップ
 ごーし(こいつまた何いってくるんだろ・・・)
漢字バトン
もも氏よりばとんが届いたでござる。


①好きな漢字を3つ。

『楽』
「ラク」に行こう!
「タノシク」行こう!
などなど、人生楽しんで行きたいものです。

『逢』
相田みつをにもあるよね、この字。
この字を見ていると人に逢いたくなってくる。

『真』
真実。
真心。


②前の人から指定された漢字についての印象。

『春』
花粉がおそろしい。期待と不安の時期。なんかどきどきする。

『新』
磯崎新。常に『新』(新しいもの。こと。)を追い求めて生きて行きたい。

『人』
簡単にして意味深い字。人と人とが支えあってできた字だなんてうまくいったものだ。


③次の人に回す漢字を3つ。

『先』
先輩とか・・・。

『北』
北斗の拳とか・・・。

『信』
○太郎・・・とか。


④大切にしたい漢字。

『志』
これを失うと人として廃れてしまう。


⑤漢字をどう思う?

東洋の誇り。最も、中国ではもう略式漢字しかあまり使わないらしいけど、日本で今使われている漢字は世界に誇る文化だと思う。
だって、たった一文字で思いを伝えられる素敵な道具だと思いませんか。


⑥好きな四字熟語を3つ。

『臥薪嘗胆』
耐えに耐えれば必ずいいことがある、成功すると信じて。

『虎視眈々』
誰もが虎視眈々と何かを狙っているんだ。

『独立独歩』
こう言える様になりたい。


⑦次に回す7人。感じ一文字で表すと?印象つきで

たっゃ『笑』
ごーし『生』

こんなとこで。
デビュー★
20060308232850
豊洲ニュー校舎行ってきたで!

広い!キレイ!これは赤○研!
来年度はここで寝食を…。

建築はさらに上の階にあるそうな。建工より上。同じフロアにすればいいのに。なぜか同じフロアには機械工らしい。

なんにせよ、こんなキレイなところで勉強できると思うとテンションあがる。

ほなまた。
瞳を閉じればあなたが~
ってことで明日3月9日はオレ誕生日であります!!

21歳になるでぇ・・・なんか一気に年とるような気がする。

みんな!全然祝ってくれなくていいから!マジで!

飲み会とか開いてくれなくていいから!マジで!

そんなことしたら、嬉しいじゃないか!マジで!

今日豊洲校舎行ってきます!マジで!

赤○研の交換留学生のトーマスていう人の歓迎会もあります!マジで!

行きます!マジで!

楽しみ。



マジで!がウザイね。。。

ほなまた。
[瞳を閉じればあなたが~]の続きを読む
今バトン
どうやらリアルタイムで受け取らないといけないらしい


◆今、どこに居る?
自宅

◆今、一番近くに誰が居る?
誰もいない

◆今、どんな服装?
今日はバイトで内容は作業だから作業できる服装でいる

◆今、何食べたい?
フレンチのフルコース

◆今、何飲みたい?
ポーション

◆今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
速読英単語

◆今、誰に会いたい?
りんたろうごーしken

◆その人に今伝えたいことは?
飲もうぜ!

◆今一番歌いたい曲は?
スキマスイッチ「ボクノート」

◆今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
今僕の中にある言葉のかけら~

◆今の体調は?
ふっつー

◆今どんな気持ち?
なんかムラムラする

◆今すぐこのバトンやってもらいたい人
よっつ
Led
ぁきら
もも
くろきち

簡単で短いばとんだからそーぞ、よろ。
インスピレーションバトン
インスピレーションバトン

ごーし→たっゃからの長くて厄介なバトン

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


【Q1】受け取ったキーワード・・・「ブログ」

みんなおもしろいネー。
日課。

【Q2】渡すキーワード・・・「いいとも」

【Q3】今までのそれぞれのキーワードに最初に思いつく言葉

「個性」…これから伸ばしていくもの
「あおぞら」…最近見てない
「努力」…ラッキーマンの努力マン
「演劇」…オーバーアクション
「童話」…本当は恐いグリム童話
「ひかり」…東海道新幹線
「浪漫」…大正時代
「花」…花って言う歌いっぱいあるネー
「ノート」…デスノート
「クレヨン」…クレヨンしんちゃん
「雪」…大雪警報
「月」…月の雫っていう飲み屋あるネー
「雨」…キライだけどこれなしには僕らは生きていけないんだネー
「コトバ」…言葉のあや
「希望」…希に望むもの
「おくりもの」…もうすぐ誕生日・・・下さい!
「世界」…ザ・ワールド!
「色」…色のある人生を送りたいネー
「音」…音で思い出す記憶ってあるネー
「夢」…人に夢とかいて儚い
「儚」…人が夢を抱くと儚いという文字になる?
「孤独」…たまに感じるかなぁ。でも、最近はあんま感じないよ
「死」…死にたくない
「時間」…ありすぎても足りない
「信頼」…勝ち取るもの
「至福」…彼女がいるとき・・・・・・だがいない
「無駄遣い」…ムダムダムダムダぁ!!!よくしてしまう
「写真」…写真部
「アート」…その能力が欲しい
「情熱」…持ち続けたい
「家族」…うーん
「好奇心」…コレを忘れると終わりだ
「癒し」…されたい
「本」…本を売るならブック○フ
「父」…おちち
「掃除」…めんどくさいネー
「心」…豊かに
「春」…出会い
「記憶」…遠い
「不思議」…摩訶不思議アドベンチャー
「ムダ」…ディオ
「友人関係」…欠かせない
「無」…織田無道
「正義」…海軍
「青春」…しょっぺぇな
「対話」…対話と圧力
「平和」…マージャン。俺できないけど
「無限」…Do As Infinity
「かげ」… 光あるところに影あり
「テスト」…何回やっても嫌なもの
「自由」…自由という言葉には大いなる責任が付きまとうものである
「シュークリーム」…ベアードパパ。激うま!
「ホッチキス」・・・ホッジス


Q4、渡してくれた方にメッセージをどうぞ

ほんとめんどくさい
やりとげたぞ!

Q5、バトンを渡す人

めんどくさいからみんなやらないほうがいいよ。
日記で書くネタがないって人どうぞ。
どうせこんな長いバトンやったってみんな読まないし、俺も読まないし・・・。
デート
Ledと・・・・・・キモ。

いや、全然そんなさわやかなものではなかった。


今日は千葉工業大学に行ってきた。卒計の公開講評会を観覧するために。ゲストが佐々木睦朗、石山修武、藤本壮介、宮本佳明、五十嵐太郎となかなかヨイ。

製図室小さい。最初、ここであってるのか?って思ったもんなー。で、いざ講評会。ゲストがズバッと切っていく。怪傑ズバット。
んーーー・・・まぁまぁかな。千葉工大はみんな元気があるけど、その元気さが時には危ういと藤本さんか誰かが言ってた。レベル的には芝浦とそんな変わらないと感じた。
ただ、芝浦の教授陣の方が千葉工大よりいいと思った。司会進行役の教授がなんとも頼りなく、要領が悪い。もう、言うと、公開講評会の進め方自体の要領が悪かった。でも、今年度初めて外部の建築家を招いて公開講評会をやったから、まぁこれからじゃない?てな感じで。

芝浦も外部の今をときめく建築家を招いて公開講評会やって欲しい!是非!

あ、あとねー、千葉工大の建築学科の女の子はかわいい子いたねぇ。その辺のチェックは怠らない。その精神もっと他に使えっての。


あと、総武線の車窓から見える千葉県の景色はなんともつまらないものだったかなぁ。集住・ショッピングセンター・住宅の繰り返し。なんともつまらない。

[デート]の続きを読む
スプー、アネム、ズズ、ジャコビ!
行ってきました、おかあさんといっしょ

あぁ、疲れた。5時前におきて20時までバイトは疲れるね。しかも、たちっぱ&動き回る、は。

ずーっと、場外の物販コーナーでグッズ売ってました。寒い!でも、今日の昼頃は晴れたよね。それで動くと暑い!めまぐるしい忙しさ!お金の計算が焦って焦ってうまくいかない。レジじゃないから、計算がたまにできなくなる。

物販コーナーのバイトの半数が女性。久々の女性バイトとの絡み。いやぁ、やっぱ職場に女性がいるといいね。可愛い子もいたしねぇ。

おかあさんといっしょのキャラも覚えたし~

スプー
アネム
ズズ
ジャコビ

「スプー持ってきて!」
「アネムの帽子もうないっす!」

ってーな感じで。バックは大忙し。なくなったグッズを補充したり、ストックにとりにいったりするのが俺たち男の仕事。
女の子はみんな強制的に子供用で小さいスプーとアネムの帽子をかぶらさせられてました。

また、これが明日もあるのかと思うと・・・。うげぇ。



はよ寝よ。

ほなまた。
謎バトン
baton from Goushi

◎まずはお名前を

ぼっち

◎携帯のメモリー数何件?

いろーんなくだらない連絡先も入れて、119件

◎知らない人に100万あげるって言われたらどうします?

どうします?ってどうしましょ。
学費に当てます。リアル・・・。

◎ブリはマグロになりますよね?

ならん。
ブリもハマチもいっしょ。
あー、ブリ大根が食べたい。

◎枝豆乾燥したら大豆になりますよね?

ならん。
あー、枝豆とビール呑みたい。

◎人面魚は今どこに?

豊洲の運河

◎今まで会った衝撃的な人ベスト5!!

シノ(あぁ・・・)
堂真理子(Mステの司会。実物は恐ろしくかわいい)
丸山センセイ(変人)
ミネ(メールを返さない)
ごーし(後輩のクセに生意気で、しかしおもしろい)

◎辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?

テレビ
思えば、中学の頃に買ってもらった、今見てるこのテレビ。あれから俺のテレビっ子人生が始まった。

◎メルヘンの国ってどんな所?

ずーっと遊んで生きていける

◎味噌汁にご飯を入れる?

貧乏臭いからやりません。
やったことはあるけど。そこまでおいしいとは思いません。ごはんと味噌汁とは混ぜないで食べるのがベスト。

◎去年爆笑した事は?

特に思い当たらないんですけど。
たっゃの歌声を一度聞いてみたいです。

◎今財布の中身はいくら?

5000円くらい

◎レシート入ってる?

入ってない

◎自問一答して下さい。

松下由樹の演技は恐いですか?

ええ、そりゃもう。

◎この謎バトンを見て下さっている方々に一言!

読み応えのないバトンの返答ですんません。
なんせ、このバトンの質問、答えずらいものばかりなんだもん。
いいボケ思い浮かばないし。

◎このバトンを渡す人は?

Led(読み応えのあるバトン期待します。)
ぁきら(前に渡したバトン忘れてるでしょ。それも含め、これもやって)
もも(同上)


アルフォート
DSC02810.jpg

うまっ!
ミルクチョコレートとビスケットの絶妙のハーモニー。このハーモニーはゴスペラーズでも奏でられないんじゃないか。
普段はお菓子を食べないようにしているんですが、急にアルフォートが俺を呼んでいたので手を出してしまった。


今日は建工の入ってる別館の引越しのお手伝いに行って来たのさ。
研修室という建築で言う製図室のような作業場の掃除。

臭い!汚い!触りたくない!

の三拍子。ゴミ箱は燃えるごみやら缶・ペットボトル、タバコの吸い殻やらで地獄絵図。でも、乗り切りました。一応バイト代がでるのかな??一日5000円。

そうそう、お昼を赤○研の先輩と赤○先生とで食べに行きました。居酒屋のランチ。ヴォリュームありすぎでした。ここはかっこよく赤○先生のおごりか!?って期待してたら、ちゃっかり個々で払うことに・・・クソ。


明日からバイト三連チャンだ。
さいたまスーパーアリーナで

NHK おかあさんといっしょスペシャル みんなであそぼ! ~ぐーチョコランタンとゆかいな仲間達~

エヘヘって感じだ。何やらされるんだろ。物販かな。なんか、ぐーチョコランタンっていうキャラの着ぐるみの着せ替えのお手伝いとも聞いたし。行ってからのお楽しみ?
土日は7:30にさいたま。5時起きですか。ええ。頑張りますよ。


春休みの住宅の設計課題のエスキスをやらねば。やらねば、やらねば・・・。なんかやる気がでない・・・。

あ、うたばんに中島美華が出てる。お、かわいいじゃん。そういえば、NANAのDVDが出たよね。誰か買って。そしてかして。お目当ては宮崎あおいです。ええ。



今日の日記はなんか書きたいことを羅列した感じでまとまりがない。

ほなまた。

雨どすなぁ。
最近天気悪い日が続いてますね。このいろいろ悩む時期にこんな天気が続いてたら軽く鬱になっちゃう。早く晴れてくれ。でも、花粉は飛ばないでくれ。鼻水出ないでくれ。


今日も昼頃に起きてしまった。理由は・・・・・・そこにベッドがあったから。

で、天気は雨。ネガティブになっちゃうよねぇ。とりあえず、いいとも見ながらブランチを取り、今日何しよかなーって考えた。とりあえず、部屋が散らかっていたので整理整頓。それが終わって、この雨だけどとりあえず外出しようってことに決めた。

丸善にいった。なんな面白い興味深い本ないかなーっていろいろ立ち読みとか物色とかしてたら、あっという間に二時間くらい建築コーナーの前にいた。俺、怪しまれなかったかなぁ。

で、何を買うか悩んだ末・・・

GA JAPAN
狭小住宅①
北斗の拳[完全版] 第一巻

を購入。これからそれぞれを読もう。北斗の拳から♪


とまぁこんな感じで、今ごはんが炊き上がるのを待ってる間に更新しているわけです。


みんな、なんか建築関係の本、その他の本でもいいから面白い・ためになるっていう本あったら紹介してください。あんまり高くないヤツ・・・。



ほなまた。

Designed by aykm.
