ぼちぼちいこうや

テキトーテキトーでもやるときゃやる
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Allegro
今俺が一番好きな No Regret Life



その 2nd Album がもうすぐ出る!!!!



その名も「Allegro」!!!!



全貌がついに明かされた!!!!

Allegro
No Regret Life
AICL-1813/アルバム/2007.3.14/\3,059(税込)

1. ファンファーレ

2. 手がかり

3. 憧れの果て(Album Edition)

4. ミスキャストは誰だ?

5. Day by day

6. 世界が眠っている間に
 
7. ランドリー

8. キッド

9. 右手の在処

10. 君待ち

11. Hello,my friend

12. アンダンテ


全て視聴可能!!!!
早速ページのトップにリンクを貼り付けた。
良かったら聞いてみて下さい。
ずっと気になってた
LEON AUDITORIUM

日産のTEANAのCMに出てくる建築。
きれいだなーと思ってて、誰がやったやつなんだろうと疑問に思ってた。

そしたら日産のHPで建物の名前を発見!

LEON AUDITORIUM2

LEON AUDITORIUM

スペイン・レオン市にあるコンサートホール。
a+uの2004.02号に載ってるっぽい。
今度チェックしてみようっと。
設計は、

マンシーリャ+トゥニョン・アルキテクトス
(MANSILLA+TUNON)

というユニット。
http://www.mansilla-tunon.com/
以下、詳細。

ルイス・モレノ・マンシーリャは1959年スペイン、マドリード生まれ。マドリード建築大学(ETSAM)を1982年に卒業。ラファエル・モネオの事務所に務めた(1984~1992年)後、1990年にエミリオ・トゥニョンとともにマンシーリャ+トゥニョン・アルキテクトスを設立。エミリオ・トゥニョンは1958年、スペイン、マドリード生まれ。1958年にETSAMを卒業。ラファエル・モネオの事務所にて働く(1982~1992年)。彼らはマドリード建築学校の教授を務める傍ら、フランクフルト、ナヴァラ、バルセロナ、プエルトリコなどでも講義をしている。1993年に協同シンク・タンクである「シルコ」を設立し、同名の月刊誌を出版する。彼らの最近の作品にはヴィーゴのバリー・デ・ラ・マーサ財団(2005年)があり、またカセレスのエルガ・アルヴェア財団の設計競技(2005年)に勝利している。

コンサートホールかぁ。
多少コルビュジエのロンシャンぽいところは否めないが、なんか清潔感があってキレイだよね。
モダンリビングを提唱している日産もなかなかセンスのあるCMつくるなぁ。
サイキンミテルモノ
日記書クヨー。
日を記すと書いて日記。



「プリズンブレイク」
今、木曜の深夜にプリズンブレイクやってる。
それがまぁ~おもしろい!
もう絶対刑務所なんか行きたくないって思うよね。
ってか主人公のウェントワース・ミラー扮するマイケル・スコフィールドがかっこよすぎる!
頭良くて筋肉モリモリ。
憧れる。

一つだけ疑問が。
マイケルは脱獄すべく全身に刑務所の図面の刺青をしてるわけだけど、いったいそれは要求図面を満たしているのか!?
スケールは!?
断面図は!?
立面図は!?
内観パースは!?
はいーくだらないー。



「華麗なる一族」
これもおもしろい。
ドッロドロの万俵家が今後どうなっていくかがおもしろさのキモ。
キムタクかっけーし。



「風林火山」
久々にこれ見よう!と決めた大河ドラマ。
戦国の世の中ってなんかすべてが潔い。
自分の言動に命懸けてる。
好きです戦国。



「LOST」
これまた毎週深夜にやってるよね。
なんとなく見てたらこれまた面白い。
予測不能。
Designed by aykm.
