ぼちぼちいこうや

テキトーテキトーでもやるときゃやる
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ト、トキオ
ジャニーズ嫌いになった。

いやね、今日バイトだったんですよ。昨日、今日と武道館でTOKIOのコンサートやってたのよ。で、昨日(11日)は本番のバイトに行ってきた。で、今日(12日)は撤去のバイトに行ってきた。

ジャニーズ系のコンサートって花道あるじゃん?あの、客席により近づくためにちょっと高台になってる道。
そのせいで、撤去すべきものが多くなる。しかも、花道の部材が重い。

で、仕事の絶対量が多いから、当然撤去が終電まで終わらないよね。最初は終電までで帰すって聞いてた。でも、今日(12日)の朝電話かかってきて、「終電の最寄り駅JRの大森にできないの?」って・・・。で、考えたあげく、チャリで大森まで行って、京浜東北の終電で大森まで帰ってチャリで帰るってことにした。

今日は大森のLed邸に伺う用事(旅行の打ち合わせ)があったので、チャリでLed邸まで行って、そのままそこにチャリ置いてバイトに向かいました。


で、いざ撤去作業開始。
なんでも、今武道館の搬入リフト(でっかいエレベーター)がメンテナンス中で使えないため、客席を通して物を運ぶというなんとも要領が悪いやりかたで作業を進めるハメに。
もうしんどいしんどい。なんかバイト歴長いヤツ偉そうに命令するし!コナクソーって思った。お前何様やねん!って。
これだから作業(仕込みや撤去)は嫌いなんだ。

で、終電の時間になったけど、まだ撤去が終わってない。嫌な予感がしつつ、控え室に確認に行くと、「やっぱ完全に終わるまでやってって。」
「うん!わかった!」
っていうかボケ!内心クソーって思いながら
「は~い。」
作業続行→

で、なんだかんだで完全に終わったのが1時半くらい。
疲れたよ、さすがに。きっとこういうことを疲れたというんだろう。飲食店やなんかのバイトとはおそらく比にならないだろう。
足が青ジミだらけになりますか?
腕がプルプル震えるまで酷使しますか?
冬の外での作業なのに汗だくになりますか?
服がベロベロになりますか?
足がガクガクになるまでモノを持たされますか?
されませんよね?されませんよね?
されるなんて人は頑張ってるなーって思います。

で、1時半なんかに終わったら終電ないから、こういう場合、ウチでは「タク送(タクソウ)」というのをやります。これは家が同じ方面どうし4人くらいでタクシーで帰らせられるもの。タク代は会社から出ます。

で、なんとか大森でタクシー降りてLed邸に置いてあるチャリこっそり取りにって、帰りにラーメン食べて帰ってきて、風呂入って、ミクスィ確認して、日記更新してたら、こんな時間に。疲れたときのラーメンは激ウマだった。ドラクエでめっちゃHP減ってるときにかけられるベホイミくらい。ベホマ程の効果はない。



30、31日もまた武道館でTOKIOのコンサートあります。そのときは撤去やりなくない。本番も微妙だなぁ。一回聞いたしね。11日の本番で。配置がステージとアリーナ最前列の間だったし。そんなとこに居たのに知らない曲が続くとウトウトしてました。TOKIOのコンサートはまあまあおもしろいかな。長瀬が劇的にかっこいい。ぐっさん愛想ない。



俺が望むことは唯一つ。武道館はコンサートに適さない。
ジャニーズ系のコンサートは花道をなくして欲しい。作業量増えるから。組み立てるのはバイトの仕事ですから。設計者考えてください。



でも、今日だけで給料1万はいったと思うから良しとしよう。

みんなはバイトでどんなきついことありますか?

ほなまた。

Comment
≪この記事へのコメント≫
えっとーたくさんのカップルを見るのが辛いです。
武道館はめちゃくちゃ音響が悪いです。
2006/03/13(月) 21:37:05 | URL | ken #-[ 編集]
うんうん、カップル見るのは辛いね。幸せ分けてよって。。
みんな幸せそうにライブ来てるけど、係員の指示は聞いてね。写メとらないで。
2006/03/13(月) 21:48:56 | URL | ぼっち #-[ 編集]
お疲れさま
時給が200円なのがつらいです。

でも続けてるのほんとえらいわ~
2006/03/14(火) 00:28:04 | URL | めあり #-[ 編集]
時給200円かぁ。きつぅ。
どこだっけ?理顕だっけ?
2006/03/14(火) 00:34:48 | URL | ぼっち #-[ 編集]
このブログかっこいいよね
そーだよん。
2006/03/18(土) 08:57:44 | URL | めあり #-[ 編集]
かっこいいだなんて嬉しいやん。
2006/03/18(土) 12:47:32 | URL | ぼっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
