ぼちぼちいこうや

テキトーテキトーでもやるときゃやる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
元女子アナの失言
まだ知らない人はコレ見て
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_05/g2006052415.html


で、Y本氏本人のブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://blog.livedoor.jp/yabumoto_net/archives/50818567.html

NテレのS谷アナが盗撮だってさ。
しかも、Nテレは実名を出さず報道。

その事件に対してY本氏が独自の論理を展開。
それの反響が今問題になっているらしい。


いやーひどいモンですね・・・。


実際のニュースを見てないからなんとも言えないが、ホントに日テレって実名報道してないの??

前、特ダネ!のコメンテータだったU草教授が手鏡でスカートの中を覗いたとして大問題になったけど、あの時は特ダネ!自身は実名報道してた。さらに、リンチかっていうくらい全報道機関がU草教授を実名報道の大バッシング。

それにくらべて、今回のNテレの報道。
目に余りすぎるほど余るところがある。
公共性というものと密な報道機関が身内の不祥事をオブラートに包んで報道。こういうことをするから「マスコミは・・・」とか言われるんだ。

犯罪を犯した人間が身内か外部かで報道の仕方が変わるのはおかしい。犯罪って言うやっちゃいけないことをしたんだからそれなりの対処を公平に(?)するべきだね。


「男の子は、それはもう幼稚園の頃から、
女の子のパンツが見たくて見たくてしょうがない生き物である。」

by Y本

まったくおばさんの身勝手な固定観念だ。
男みんながみんなパンツ見たいわけねーだろ!

男はエロイ。それを理性で抑えるのが男だと思う。
本能を抑えられない男はタダの変態だ。
漢(おとこ)ではない。
第一、見えそうなものを見てしまうのと、見えないものを見ようとするのは大違い。


こういう盗撮事件が起きると、

見えるような格好をしている方が悪い⇔理由はともあれ見るほうが悪い

という意見が繰り返されるような気がする。

どっちもどっちだとは思うけど、なんといっても見るほうが悪い。
見えるような格好をしている人を迷惑防止条例で逆に検挙すべきだという意見もわからない気もしない。確かに若い子の露出の多い格好やだらしない座り方なんかは目に余るところがある。

このような盗撮に関する意見のスパイラルは何が正しいのかよくわからなくさせる。

なんにせよ、犯罪を犯すことはいけないこと。


あと、ブログでY本氏が後輩を擁護しているように解釈されうる日記を書いたのが痛手を被ったんだろうねー。
誤解されやすいことはしない方がいい。

李下に冠を正さず。


ほなまた。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
植草のときもそうだけど見られた方はそんなに迷惑してるんですかね?
そりゃーしてるだろうけど。
あれで彼の人生は仕事でも社会的にも終わった。
代償が大きすぎるね
2006/05/25(木) 07:51:59 | URL | あかいし #PgtEBqSc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。