ぼちぼちいこうや

テキトーテキトーでもやるときゃやる
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
まんぷく
今日は昼頃にむっくり起きて、いいとも見ながらブランチをとった。

で、今日はオフなので、展覧会に行こうと決意。

まず、ギャラリー間に行って「日本の現代住宅 1985-2005」を観覧。
内容はただ模型があるだけで、案外サラッとすぐ終わった。もうすぐこの展覧会は終わってしまうせいか人が多かった。狭いし、人多いから、みんな模型にバシバシあたってた。よーく見ると模型のできはつめが甘い部分が多くあった。模型のすぐそばにわかりやすいスケールの図面を紹介して欲しかった。やっぱ、模型だけじゃわからない部分もある。図面と模型を照らし合わせて見たかった。
カップルもいたねー割と。あれですか、模型見ながら「ここはこうだねー」って語り合ってるんですか。俺はそんなカップルを尻目に、ひとり模型と春休みの課題として出された住宅のことを思いながら、自分と語ってましたが。あーあ、あの彼女かわいかったなー。彼氏もかっこよさげだったし。そりゃもてるわなぁ・・・。くそー

次に東京駅ステーションギャラリーへ「前川國男展」を観覧。
この機会に前川國男をマスターすべく、始めからじっくり見ていく。説明文から図面、模型まで、隅々と。やっぱすごい人なんだと改めて感心。会場には本物の図面があった。ああいう図面を見るのは飽きない。あと、感心したのは模型!ギャラ間の模型なんか比にならないほどできが良かった。ホントすげぇ細かい仕事してるし、なによりもキレイ。いやぁ、いい仕事してますなぁ。
でも、夜に予定があったので最後の方は急ぎ足で見た。1時間半じゃ足りなかった。始めの方をじっくりと見すぎた。最後の方の東京都美術館とか熊本県立美術館とかをもっとじっくりと見たかった。そんな感じで國男ちゃんの展覧会を終えた。

そしてすぐ急いで蒲田へ。

ええ、いつもの3人でモーパラでしゃぶしゃぶ食べ放題を食べるために。しがない大学生ですからガッツリ食えるのはありがたい。そりゃあもうガッツリいきました。ごちそうさんでした。ガッツリ肉を食べたい人オススメです、「モーパラ」。

いやぁ、でもたまにはいつもの3人以外か、変わったメンバーを入れて飲みに行きたい。女の子と行きたい。そうだ、女っ気がないんだ。このままではいけない。現状を打破せねば。誰か飲みに行こうよ。切に願う。

食べ終わってそのままちょっと大森に移動して、Led邸へ。宅呑み開始。淡々と呑んで、終電で帰った。

割と充実した日だったかなぁ。

もっといろんな展覧会に行きたい。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。