ぼちぼちいこうや

テキトーテキトーでもやるときゃやる
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
You can see...
今、オーラの泉を見ていたら、こんなフレーズが出てきた。

“音に人は神を見る”

つまり音が人間に及ぼす影響は絶大で、時にはその人の性の根本を変化させるということらしい。

この話を聞いて、ちょっと思うところがあったんで書こうと思います。。。



俺は音楽っていうのは日常を少しでも明るくさせるものだと思う。
大好きなバンドや歌手の大好きな曲を聴けば、
イントロだけで血が騒ぎ、
曲が終わればなんとも爽快な気分になる。
一日24時間のうち5分でも明るく、心地良く時を過ごせたらそれはすっごくいいことじゃないかなぁって思うのです。


それでさっきの“神を見る”ということについて。
俺は大好きな音楽を聴くとなんかこう七色というかサァーって明るい光を感じる。
具体的に言うと目に見える世界が、こう、パァーーってなる。
ホントに陶酔してしまう。
あんまり伝わらないだろうし、何言ってんだバカヤロウと思うかもしれないけど。
っでも、事実なんだもん。。。


その一日24時間のうち一瞬でも明るく過ごせたらということを、俺の大好きなバンド No Regret Life のVo.&Gの小田和奏(おだかずそう)さんはこう表現している。

“別に人間は音楽がなくても生きていける。それでも音楽が好きな人がなんでこんなに多いのかって言ったら、1日をちょっとでも色鮮やかにしたいって思う人達がいるからだと思うんですよ。”

いや、マジですげえ!!!!って思った。
見事ズバリだったんだもん!!!!

色鮮やか!!!!

俺は間違ってないと思った。
好きで良かったと思った。
初期から知れて良かったと思った。
一生ついていきます!おやっさん!って感じ。。
別に周りが認めてくれなくてもいいと思った!
No Regret Life.
ノーリグ。

No Regret Lifeのサウンドに神を見た。
[You can see...]の続きを読む
Allegro / No Regret Life
アンチ アンジェラ・アキのメガネ。
あ、どうも。
ぼっちです。

なんでアンチかっていうとあの狙った感がですぎのメガネ。
トミーフェブラリーのメガネも嫌い。
でも、でもー中野美奈子がかけるメガネは好き。
あ、フォローしとくとアンジェラ・アキはめっちゃ歌うまいし好きだよ。



今日は大好きな No Regret Life の 2nd Album 「Allegro」の発売日!!!!
ミスチルの HOME より全然意識してました、俺。
今の俺の中でどのアーティストよりもキてるのがノーリグ。

1年前に出た 1st Album 「Sign」を1年間何度も何度も聴き込んできた。
2ndをどれほど待ち望んだことか。
やっときた!
一作目のできがあまりに良かったから二作目への期待は当然高まる。
食費抑えてでも絶対買うって決めてた。

まだ全部聴いてないから感想は言えないけど、
一曲目を聴いて間違いないと思った!
もうすっげー。
鳥肌がたつ。



同封されてたキャンペーン応募はがき。

No Regret Life
キャプテンストライダム
ジン

これらのバンドが出る4月にあるスペシャルライブに行ける。
当たれば。
んいーーー、行きたい!
んで、この際、キャプストやジンもCD借りて聴いてみようかな。
誰かCDかして♪
A major debut
椿屋四重奏のメジャー第一弾シングル出ますー!

楽しみやー!

http://www.rendezvous.co.jp/tsubakiya/
Allegro
今俺が一番好きな No Regret Life



その 2nd Album がもうすぐ出る!!!!



その名も「Allegro」!!!!



全貌がついに明かされた!!!!

Allegro
No Regret Life
AICL-1813/アルバム/2007.3.14/\3,059(税込)

1. ファンファーレ

2. 手がかり

3. 憧れの果て(Album Edition)

4. ミスキャストは誰だ?

5. Day by day

6. 世界が眠っている間に
 
7. ランドリー

8. キッド

9. 右手の在処

10. 君待ち

11. Hello,my friend

12. アンダンテ


全て視聴可能!!!!
早速ページのトップにリンクを貼り付けた。
良かったら聞いてみて下さい。
もうどっぷりです
椿屋四重奏 に!!!

ずっと前から名前だけは知ってたけどずっと聴きたいと思っていた。
もっと早くに出会っておけば良かった。
そしたら本当にいいんです。
聴けば聴くほどいいんです。
心が揺さぶられる。
弾ける。
満たされるー!

最近の音楽シーンはレコード会社の必死のプロモーションで出てきた薄っぺらいやつらばかりじゃないか。
ポップスの延長上のロックばっかりじゃないか。
調子に乗りすぎじゃないか。

そんな風に感じている人たちは、是非、是非!
この椿屋四重奏を聴いてみて。
感動するから。

だまされたと思って、まずCDレンタルしてみて。
tsubakiya.jpg

1st Mini Album『椿屋四重奏』
これを手始めに、

barato.jpg

2nd Full Album『薔薇とダイヤモンド』
を聴いてみてください。


1st Mini のほうは「群青」とか「舌足らず」とかがもう陶酔してしまいそうになる。

2nd Full は「プロローグ」とか「紫陽花」とかがこれまた陶酔してしまいそうになる。

捨て曲なんてものは椿屋には存在しません。
ホント、やばい。

初めて聴いてからぐっとくるのが一番いいけど、
そうじゃなくても何回も聴くとそのうちわかるよ、
『艶ロック』が!

あーライブ行きてぇ
Designed by aykm.
